2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMER 十九軒目 麺くいやまちゃん

2016/07/29

今日(29日)は、会社を出て地下鉄の「淀屋橋」に。
17:58の「天王寺行き」に。
「なんば」で降りて、「近鉄」に。「切符売り場」の路線図を見て気が付きました。
 → 「堺東」は「南海高野線」やった〜!
で、南海を目指しますが、「遠〜い」し「混んで〜る」わぁっ。
18:18発の「林間田園都市行き急行」に。
「始発駅」ですが、「ギリギリ」で立ってます。 → 15分ほどで「堺東」に着きました。
駅を出て前の大通りを南に進んで、「高速」にぶつかたら、東に曲がると直ぐです。
「大阪好っきゃ麺2016メンジョイ!サマー」の19軒目は「麺くいやまちゃん」さんです。
去年の「うどん巡礼」でうかがいました。
混んでいましたが、調理場側の右端(→ わぉ〜!)が、空いていたので座ります!
「ざるうどん大盛り」をお願いします。
しばらくで、もうお馴染みの「四角いお盆?」でやってきました。
刻みノリが乗った、少しクリーム色の「ツルン」なうどんです。
「お腹」に落として行くと、「温め」で少し「塩気」と「甘み?」が広がります。
最後に「お汁」にちょっと浸けて。
「ご馳走様でした!!!!」
「ポン!」をいただいて外に。
二日続けての「うどん」で、「テンション」が上がっていたようで、
「堺東」で一軒目が、「常温」二杯に「レーズンバタークラッカー」?、
二軒目が「赤星大瓶」に「鰯の煮物」と「キムチ」で、
久し振りに「京橋」の「120円フランクフルト」に「パイナップル酎ハイ」でした。
 → ちょっと飲み過ぎ...
(写真は、「坂本ですが?全4巻」です。
    土曜日の朝にMBSで放送していたアニメの原作です。     
        「テレビ」が面白かったんで「ポチ」しました。
           → 「漫画」ですが読む(見る?)のはだいぶん先?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

