2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMER 十六軒目 TEPPAN 健心

0012

16時半過ぎで「会社」を出て、今日は「歩い」て南に。
「心斎橋」辺りで「御堂筋」を渡って、東に進みながら南に。
「道頓堀」を「引っ掛け橋」の東側の橋で渡って
(何かヤってました。「太鼓」が「ドンドコ。ドンドコ」...)、
「相合橋商店街?」の「アーケード」を過ぎて、
「吉本」の「楽屋口」の前は「出待ち?」の方や、「どっか」で見た様な方が「立ちんボ」に。
「釜たけ」さんは「シャッター・ガラガラ」でした。
二つ先で曲がって、「丈六」さんの路地には入らずに東に進むと、「一心寺」に向かう道に。
「四天王寺」を過ぎて、更に進んで「玉造筋」を渡ると「寺田町」の駅が向こうに。
「JRの線路」を潜って、「Ah−麺」さんも過ぎて、
二つ目の「信号」で左手を見ると「アーケード」が有った!
「ネット」で見た「地図」では、
「商店街の一つ左の筋を進めば良いはず」と横の路地に入りましたが...
 → 其れが「ラビルンス」への入り口でした。
10分程「ウロウロウロ」として、結局「アーケード」を通って道路に出たところで、
左に曲がると少しで着きました。
「大阪好っきゃ麺2016 メンジョイ!サマー」の16軒目
「オアシス店」の2軒目の「TEPPAN 健心」さんです。
今年6月に移転されたそうで、前回は、いかにも「お好み焼き屋さん」なお店でしたが、
こちらは何か「シュッ」としています?
入って直ぐにカウンター席が有ってその奥が「キッチン」。
左側のテーブル席と座敷席(「掘り炬燵」タイプです。)には「鉄板」完備です。
「カウンター」は、もちろん一番奥のイスに。
「大汗」かいたんで「生ビール」と「トマトのナムル」をお願いします。
瑞々しいトマトにごま油に醤油で、「ビール」飲める「幸福」を感じて → 「オーバー」ですねぇ〜!
「コークハイ」を追加した所で「ホルモン焼きうどん」が出来てきました。
ツルンとした「うどん」に、火が通って透き通った「玉葱」に「甘辛のタレ」と
「ホルモン」の脂とかが、絡んできます。
この「濃いん」に対抗するには、 と「ギネス」を追加しました( → 呑みたいだけやろ!)。
「ご馳走様でした!!!!」
「ポン!」もいただいて、外にでると、「信号」を渡って、
東に延びている「アーケード」(生野本通中央商店街)に。
「交番」の前に「警察官」の方がおられたんんで、
「ここ真っ直ぐ行けば今里筋にでますか?」とうかがうと、
どの道を行けば良いのか考えていただいていたんですが、
通りすがりの「お父さん」が、「えっ。何処に行きたいん」と声を掛けてこられました。
それで、「実は...」とお話すると、
「それやったら、真っ直ぐ行って、「商店街」抜けても、
そのままぐぅ〜と行ったら今里筋に出るよ!」とのことで、
「ありがとうございます!」と歩き出すと、後ろから「でも、時間かかるで」
 → 「はい!其れは大丈夫です。なれてますから(?)」
「アーケード」出ると、「川(運河)」の向こうに大きな道路(今里筋)が見えます。
取り合えず、「コッチ」の道を北に歩くことに。
 → 「夕暮れ時」の町中を「ぶらぶら」と歩いて、
「大今里」の交差点に出て、そのまま「真っ直ぐ」に帰る「ジール」でした。
(写真は、「明星チャルメラワンピースヌードル
         バーベキューしょうゆ味/ペッパーシーフード味」。
                →  今度こそ「ワンピース」でした。「でへぇッ」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。