2017-06

Latest Entries



大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMER 十五軒目 うどん処 松

0011

今日(21日)は、会社を出て京阪の「渡辺橋」に。
17時50分過ぎの電車に。
「なにわ橋」で降りて、上に出て地下鉄「北浜駅」に。久し振りの「北千里行」きです。
「淡路」に着いて、ちょっと入り組んだ「トイレ」に。「東口」に行くのにちょっと「ウロウロ」。
駅前の「工事中」を抜けて右側の「アーケード」に入ると直ぐの右側です。。
「大阪好っきゃ麺 2016メンジョイ!サマー」の15軒目は「うどん処 松」さんです。
真新しい店内は入って左側にテーブル席が奥に並んでいて、
右側が厨房で、その手前にカウンターが途中まで延びてます。
 → 7席有るカウンター席の一番奥の壁際の隅の席に!
「お姉さん」に「生醤油うどん大盛り」に「ちく天」をお願いします。
「うどんを茹でているので10分程かかります」とのこと、 → 「ハイ!」
待っていると、「カウンター」越しの、ちょうど目の前で「器」盛られてヤって来ました。
「ちく天」は別のお皿に「タテ半分」のが二本、十字に「バッテン」で盛られていました。
太くはない「ツルピカ」のうどんを「お腹」に。
「キシィッ」と冷えていて喉越しも気持ちよくて、
途中で「レモン」を絞って、最後に「醤油」を「タラリ」で「モグモグ」。
「ちく天」は「サックリ」衣に、「プックリ」でした。
「ごちそうさまでした!!!!」
東に「路地」を抜けて、その後はいつも通りで「菅原城北大橋」に。
19時過ぎでも未だ日は沈みきっていなくて、着陸態勢の「ジェット機」のハッキリと見えています。
今日は涼しい様でそんなに汗もかかずに、すっかり夜に成った頃に家に着きました。
 → 肩に下げたエコバック(赤ウインナーのやつ)に
           1。5LのコーラのPETが本入っていたのは内緒です?
(写真は、夏バテ(「ポン」バテ?)気味の「ジール」にと、
   「家の奥さん」が「カレー」を作ってくれました!
   右に「ゆで卵」左に「ラッキョ」真ん中は「肉」と「野菜」が「ゴロゴロ」です!
                      → 「いつもありがとうなぁ〜!!!!!」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

