2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016兵庫ラリー 七軒目『ラーメンたんろん』さん

0010

三連休明けの今日(19日)は、17時半過ぎに会社を出て、「梅田」に向かいます。
「阪神電車」迄なのでそんなに「汗」かきませんでした。 → やっぱり「すたこら」でした。
17時50分頃の「姫路行き直通特急」に。
「尼崎」「甲子園」に停まってから「西宮」に着きました。20分ちょっとです。
駅を降りてこの前「南」に向かった道を、今日は「北」に。
直ぐに「二号線」にでます。 → 「神戸」まで歩くときに4時間弱で通る「交差点」です?
更に北に進むと、
「らぁ祭2016 兵庫ラリー」の7軒目の「ラーメン たんろん」さんに到着しました。
入り口の横に「券売機」が設置されています。 → わぁ〜!変わったんやぁ〜!
「二代目 たんろんラーメン」のボタンをプッシュ〜!
お店に入ると、L字カウンターの一番奥の「壁際」の「隅」の席は、
お店のお兄ちゃんが「お食事中」でした...
角の直ぐ奥に座ります。
「ポン!」を頂いて暫く待っていると、銀色の丸盆に乗って出てきました。
「プルン」で真っ直ぐな少し太めの「黄色に麺」をお腹に。
薄い長方形の「メンマ」を食べて、「チャーシュー」に。
薄目の「バラ肉」で、しっかり「肉」してました。
「ドロッ」とした「お汁」は、醤油の香りも漂いますが、
内側に「龍」も描かれた「丼鉢」を両手で抱えて飲み干すと、少し「しつこ」く感じたのは、
既に「夏バテ」でしょうか...
「ご馳走様でした!!!」
「駅」に戻って「特急」で「梅田」に。
「腹ごなし」に「渡辺橋」から?歩いて帰る「ジール」でした。
(写真は、この前「嵐山」で買った「丹山酒造」さんの「京の夏まつり」です。
    「限定」の弱い「ジール」が「試飲」までさせていただいて買わない訳には!
                        → 夏らしい「爽やかのお酒」でした?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。