2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


2016滋賀ラリー 五軒目『らーめん チキン野郎』さん と

0009

昨日(17日)は、「大人しく」家に帰って、「シャワー」を浴びて
15時50分過ぎに「出発」しました?
土曜日(16日)に、「家の奥さん」とお出かけで「まさか」さんの「前」を通ると、
「土曜日」は休まれて、「日曜と月曜」はお店を営業されるとの「貼り紙」が...
お店に着くと「準備中」と成ってますが、先ほどは消えていた中の電気が点いていて、
「カウンター」にも人影が...
「こんにちは!ご無沙汰してます!」と中にはいると、 → 「大将」といつもお会いする方が。
昨日は、15人程で梅田の「ビヤガーデン」に行かれたそうで、「ジョッキ」で何杯飲んだかは、
「不明(覚えてられない)」とのことでした。
 → 「ともだち」が余りいない「ジール」には羨ましい話でした...
とりあえず、今日は「生中」をお願いして、「いつもの方」と「世間話」に。
「大将」が「魚」とかの「下ごしらえ」が終わられた所で、「
「握り」と「常温」を、「鰯の煮物」に「出汁巻き」と「常温」もう一杯で、「ご馳走様でした!!!!」
「イイ気持ち」で家に帰って「サザエさん」迄に寝てしまって、22時少し前に目が醒めました。
 → 3時間以上寝てました!
「家の奥さん」も寝てしまったいた様で、結局寝たのは午前2時過ぎでした。
そんな訳で、今日は7:26の中之島行きに。7時半で「29℃」の「京橋」で乗り換えて、「淀屋橋」に。
7:50発の出町柳行き特急に。 いつもの一番後ろの右側に。
 → 今日は天気が良くて日差しがキツいんで「カーテン」閉めっぱなしでした。
8:35に「七条」に到着して、「いつもの道」で「JR京都駅」に。
ホームの「駅員の方」(今日はマイクを持って無い方に)に伺って9:07の「米原行き普通」に。
「京阪」は立っておられる方も「ちらほら」でしたが、こちらは「空き席」一杯です。
10時過ぎに「南彦根」に着きました。
ここからはこの前と同じ道を進んで、通り過ぎて10分程の筈です。
やっぱり「早すぎる」んで、今日も途中の「業務スーパー」を2、3周します。
11時少し前に着くと既に「お二人」。
「らぁ祭2016滋賀ラリー」の5軒目は「らーめん チキン野郎」さんです。
お店の前の「ベンチ」で待ちます。
10人近くが並んだ所で「開店」しました。
「カウンター」の奥から「三番目」に。
しばらくして、外で待っている間にお願いした「こってり野郎」が出てきました。
「真っ赤な丼鉢」が「白いお皿」に乗ってます。
太めで「プルン」な真っ直ぐな「黄色い麺」をお腹に。
「トロッ」とした「お汁」が絡んできます。
太めで長方形の「メンマ」は、意外に柔らかい。
「レアー」ぽかったんで、直ぐに「お汁」に沈めてた、
大きな「チャーシュー」は、しっかり「肉」してて美味しい。
「ドロッ」とした「お汁」も、「丼鉢」を両手で持って飲み干すと、「クド」過ぎずイイです。
「駅」に戻ると12時過ぎの「電車」が、「到着」して「発車」して行きました。
12:39「姫路行き」に乗ります。
「石山」で「京阪」に乗り換えます。
「JR」は次の「膳所」でも乗り継げるのですが、
「京阪」はその間に3、4駅有って、「方向性」の違いが良く出ています。
 → 「詳しく」は聞かないで下さい...
「浜大津」で降りて、「5私鉄ポン!京阪編」の最後の「三井寺(偉人・武将 食・グルメ)に向かいます。
次の「三井寺」まで乗っても良いのですが、「腹ごない」で...。
「三井の晩鐘」で「ご先祖供養」して、その横で「ポン!」頂きました。
一番奥の「西国の札所」も回って、「琵琶湖疎水」に出て、「浜大津」に戻りますが、
「道に迷い」かけた所で「アーケード」に。
入って行くと、前に来たこと有りました!
何とか「駅」に戻って、15:18の「水色の電車」で「京都」に。
「京阪三条」で降りて「京阪」に。
16:05の「快速特急洛楽?」で、「京橋」に向かいます。
昨日は「乗った」り「降りた」りを繰り返した区間を、「ノンストップ」で通り過ぎました。
「京橋」はもうすぐ17時で「37℃」でしたぁ〜...
 → 暑さで「ぼぉ〜っ」としてて、「見間違い」か?
(写真は、.... ? → これを「グリッ」と持ったら「地球」が持ち上げられます!!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

