2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMER 十二軒目 うどんの藤や

0004

朝は、うまいこと雨が止んでる間に「京阪関目」に着きました。
今日(13日)は「十三の日」です。 → かってに決めたんですが...
水曜日の「ノー残Day」で16時半で仕事を終わって外に。 → 昨日もだった様な...
今日も「阪急梅田」に向かいますが、「ユックリ」で大丈夫です?
久し振りの「神戸線」で「十三」に。
駅前の「火事の跡」も「建物」が出来てきています。
ホーム際の路地も、整備が進んでいるようです。
「ロータリー」辺りで用事を済ませて、
「駅前」に戻って「工事中」の様子を見ながら「踏切」に向かいますが、
出来上がっている「お店?」の「シャッター」に入居者募集の「貼り紙」が...
別の場所で再会されたお店の有るし、そうでない所は「今更」は難しいのでしょうか。
「阪急神戸線」を渡って、「JR」を越える「高架」の下は、
「うどん屋」さんも「立ち呑み屋」さんも、「閉店」された様で「看板」も無くなっていました。
「呑み屋」の「お父さん」がおっしゃられていた様に「バイパス」の「耐震工事」が始まるんでしょうか?
 →  何か寂しい「ジール」です。
その「バイパス」が終わると「うどん」の「幟」が見えてきました。
「大阪好っきゃ麺2016 メンジョイサマー」の12軒目は「うどんの藤や」さんです。
コチラのお店の前は、「散々」通って居ますが、おじゃまするのは「初めて」です。
入って直ぐが「カウンター」とその向こうに「厨房」で「両側」に「テーブル席」です。
「カウンター席」の奥は埋まって居たので、一番手前の「端」に。
「ざるうどん大盛り(二玉)」をお願いします。
「夜の営業」だからも有るのでしょうが、
壁には「ワンコイン(500円)で生ビールと串カツ2本」のセットや
「テーブル」には「飲み物(アルコール)」と「一品(おつまみ)」だけの
「メニュー」が置かれていたりと、「居酒屋さん」の雰囲気がしています。
10分ほど待って四角い黒塗りのお盆?に乗って登場。
上には刻み海苔。
丸い小皿には、「ウズラ卵」と「摺った生姜」に「刻みネギ」です。
見るからに「ツルリ」なうどんで、不器用な「ジール」は、箸から逃げて行きます。
何とか摘んで「お腹」に。 → 「ツルツル」と気持ちよく落ちて行きます。
途中で「薬味」を入れた「浸け汁」に。
 → あっ!「黄身」溶くの忘れた! けど、まぁ〜エエかぁ。
最後に残った「二本」を「モグモグ」。 → しっかりと跳ね返して来ます!
「ご馳走様でした!!!」
「ポン!」頂いて外に。
「十三」に戻って、「ブラブラ」して、見つけた二階の「立ち呑み」は「椅子」が有りました...
「常温」二杯と「豚足」で「ごちそうさま」。
久々の「十三大橋」を渡って、 → 「ドラッグストアー巡り?」で帰りました。
(写真は、「世界を掴め!錦織圭選手応援 黄金カレートリオ」です。
    → 「ワンピースの映画とのタイアップ」と喜んで買ったことは黙っておこう...)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。