2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016京都ラリー 二軒目『頑固麺』さん

001

あんまり暑いんで今日(8日)から、「半袖半ズボン」で出勤です。
例年は「梅雨明け」からですが、もう「駄目」です...
 → でも、背中の「リュック」が更に「重く」なってます...
今日は雨が「パラパラ」で、「京橋」も「28℃」でしたが、それでも「楽です」わぁ〜!
ちゃんと「着替え」て「会社」です。 → 当たり前かぁ...
17時半過ぎに会社を出ると、降ってます。「傘」が無いと、ちょっと辛いかなぁ〜程度です。
「南側」に出て、「土佐堀川」沿いを東に歩いて「淀屋橋」に。今日は「京阪」に乗ります。
「ホーム」に降りると「特急」が出るところで、
一番後ろ(端)の次を待つ列にはすでに4人おられます。
その後に並んで18:00発の「出町柳行き特急」に。
一番後ろの「車掌室」前の右の窓際に。
45分程で「丹波橋」に。
よこに待っていた電車に乗り換えて、「藤森」で降りて「改札」を出ます。
「マックスバリュー」の横を抜けて「交差点」に。
高速沿いの「公園」と反対側を「西」に進みます。
「信号」を一つ超えると見えてきました。
「らぁ祭京都ラリー」の2軒目は「頑固麺」さんです。
「ガッチリ」した引き戸を開けて中に。
目の前が「券売機」です。 → お二人並んでられました。
順番が来ましたが、「ボタン」が一杯です。
良く判らない時は、一番上の大きいボタンです。
 → 「鶏豚骨らーめん」にしました。
カウンター席は一番奥には、「ジール」の前の方が座られたんで、一番手前に。
 → こちらは壁際で、「隅」でした!
「ポン!」をいただいて、暫くで黒いお皿に乗って来ました。
大きな「チャーシュー」が覆っていて、中が見えません。
その下から真っ直ぐな「黄色の麺」を引き上げて、
「チャーシュー」の上に「休憩」させながら?「フーフー」してお腹に。
「メンマ」は長方形で大きくて「コリコリ」。
「チャーシュー」は噛み応えも有ってシッカリ「肉」してます。
「ドロッ」とした「お汁?」は、茶色い見た目より「あっさり」感じます。
そして、「ザクッ」と切られた「玉葱」は火が通っていて、甘くて噛み応えもありました。
「ご馳走様でした!!!!」
相変わらずの「雨」のなか、
「駅」まで戻って「丹波橋」で「特急」に乗り換えて帰る「ジール」でした。
 → 今週は、兵庫と京都の「5連チャン」でお疲れ気味の「ジール」です。
(写真は、「チャッピー」です?「アマゾン」開けたら端の方に出てました。
      → 思わず「ポチ」と...。
 チャッピー」と云っても「ドンちゃん」も「ソラン」出て来ません。
      → でも、何が出て来るのか見てないんで判りません...?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。