2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト


2016京都ラリー 一軒目『らぁめん 山﨑麺二郎』さん

20160707

17時10分前に会社を出て下に降ります。 → 外に出ると「空気」が暑い!
今日も「北」に。取り合えず、日向の「橋の上」は駆け足で。
 → そのまま走って、「信号」を二つ超えて「ドウ地下」に。
でも、今日は「阪神の改札」の横を「スルー」して、「阪神」「阪急」と「百貨店」も「スルー」。
「エスカレーター」で「阪急三階」の改札に。
「1号線」に行くと「普通」です。
「ホーム」でマイクを握っていた「お兄ちゃん」に「西院」はどれに乗れば良いですか?
 とうかがうと「二号線」とのことで、直ぐに到着した、
京都線17:10発「快速急行四条河原町行き」に乗り込みます。
座れました。 → 「車掌室?」の隣は「取られ?」ましたが、扉を挟んだ側の端に。
17時45分頃に「西院」に到着しました。地上にあがると、「選挙」で混んでました。
「西大路通」を北に進みます。 → 夕方の日差しも「暑い」です。
「水のPET」を買って「水分補給」しながら歩いて「JR」の高架を過ぎて
交差点を過ぎたら直ぐに見つかりました。
「らぁ祭2016 京都ラリー」の一軒目は、「らぁめん 山﨑麺二郎」さんです。
 → はい!「京都」も行きます!
L字カウンターの角が一席だけ空いてました。
迷って「塩らーめん」をお願いします。
「ポン!」もいただいて待っていると、やってきました。
「らーめん」と云うより「かけそば?」が似合いそうな「丼鉢」です。
「プリンッ」とした、細くはない、「薄い黄色の麺」をお腹に落として行きます。
長方形の「メンマ」の後は「チャーシュー」です。
少し柔らかいですが、噛み心地はシッカリと、「肉」しています。
「お汁」は、少し薄目の「黄金色」で、「塩」ですが「味」はシッカリ。
両手で飲み干して「ごちそう様でした!!!!」
「梅田」で乗り換えるのも面倒で、「腹ごなし」も兼ねて、直ぐ南の通りを「東」に進みます。
「夕暮れ時」で、気温も下がって、風も心地よくなっていました。
50分弱で「神宮丸太町駅」に到着して、「三条」で特急に乗り換えて帰る「ジール」です。
これから「このルート」の繰り返しに成る様な...
 → そう云えば、今日は「七夕」でした。
帰ったら「家の奥さん」が買ってきてくれてる「糖度14度」の西瓜食べよ!一緒に!
(写真は、「コカコーラスリムボトル オリンピックイヤーデザイン」の
  「リオバージョン」と「東京バージョン」。
    「目瞑る」か「暗い所」で飲んだら「普通の」と違いは判りませんが、
           → 「流行もの」は飲んだら「長生き」しませんでしたか...?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

