2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016兵庫ラリー 六軒目『丸髙中華そば 神戸二宮店』さん

20160706

今朝も「朝のお散歩」行けず...
 → やっぱり日曜のお散歩が「年寄りの冷や水」に成ったみたいで...
今日からは「早出」に。
6時45分頃で「京橋」も「26℃」でした。
「ノー残Day」で16時半で会社を出て、また「梅田」に向かいます。
チョット「ふらふら」するんで、「ユックリ急ぎ」ます?
16:50の「直通特急」に間に合いました。 → 「尼崎」で座れました。
「東アジア」からの方が結構乗ってられます。 → 一番後ろの車両やから?
半時間チョットで「三宮」に到着しました。
「東口」から出て、「スーパー」の中を通り抜けてました。 → スミマセン
階段を上がると、JRの南側の「バスターミナル」の所でした。
少し東に進んで、高架の北側に。
「アーケード」の「西側」を斜めに進んで行くと、「加納町」の交差点に出ました。
通り沿いを東に進んで直ぐです。
「らぁ祭2016兵庫ラリー」の6軒目は、「丸高中華そば神戸二宮店」さんです。
「歩いて来た時」に何度か汗と埃を流した「お風呂?サウナ?」の通りで、一度うかがってます。
入って直ぐ、中華屋さんの朱色の「L字カウンター」の長い方の真ん中辺りに座って
「とくそば」をお願いして、「ポン!」もいただきました。
「ホッ」として、周りを見ると、カウンターの端の壁際の席が空いてます!
もちろん、「すみません〜」と、移らせていただきました。 → 「有り難う御座います」
しばらく待って、「銀色の円盆?」に乗った、赤青黄と三色の「雷文」で縁取られた
小振りの「中華丼鉢?」で出てきました。
真っ直ぐな「黄色い麺」を「ふぅ〜ふぅ〜」してお腹に。
小振りですが、部厚めの「チャーシュー」が6、7枚。塩気が濃いですが、シッカリ「肉」してます。
「メンマ」も食べて、「赤い鳴門」は「最後のお楽しみ」です。
「トロッ」とした醤油のイイ香りの「お汁」を飲み干して、「ご馳走様でした!!!!」
帰りは、直ぐ横の筋から「二宮商店街」の「アーケード」を抜けて、JRを南に抜けて、
チョット暑かったんで、「スーパー」をもう一度。 → スミマセン。
18:03梅田行き普通で帰ります。
 → の筈が、余りに抜かされるんで、「尼崎」で「準急」に乗り換えました...
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた、低めの「丸椅子」です。
  「百均」で「価値ある300円」。 → 「正座」すると「膝」が痛いんで、助かります!
      座っていると「お尻」が痛く成るんで、コレに合う小さめの座布団お願いしました。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。