2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016兵庫ラリー 五軒目『つけ麺 繁田』さん

20160705

昨日(4日)の帰りは、「梅田」から歩いて、「トマトジュース缶」をいつもの自販機で。
 → 15缶の「タイ記録」でした!
今日(5日)は、4時の目覚ましで起こされました。
 → でも、「あかん!」ベットから起きあがれへん。
「目覚ましベル」を止めるのが「やっと」です。
寝てしまいそうで、テレビを点けて「土日の録画」を。
5時過ぎに起きあがって、「準備」して7時ちょっと前に、
エレベーターで下に降りて「外」に出てから気が付きました「iPhone」忘れてました!
慌てて戻りますが、「エレベーター」に冷房が入ってました!
もう一度降りる時も、もちろん「涼し〜ぃ」! → 何か「得した気分」に?
「京橋」は何とか踏ん張って?「29℃」でした。
17時半で会社を出て、今日も「梅田」に。18:00の「阪神特急」に間に合いました。
 → 座れて良かった!
「御影」で「普通」に乗り換えて18:35に「新在家」に到着しました。
改札を出て北に進んで「2号線」に。 → 「お馴染み」の「景色」です。
「区役所」の西側なんで、「信号」もう一つ「西」に。
「三ノ宮」まで歩くときに、前を通った記憶が有って、その辺りを探しますが見つかりません。
結局、「グル〜ッ」と裏に回って見つかりました。 → 「勘違い」してました。
「らぁ祭2016兵庫ラリー」の5軒目は「つけ麺 繁田」さんです。
「お店」に入ると、お店の方から「券売機で食券を」と。
「つけ麺」を「プッシュ」。
「L字カウンター」で入って直ぐの入り口側の「端」の「壁際」が空いてましたが、
二席空いてて...
奥に延びる側の「端」。
 → 壁との間に「お店の方」が行き来する「通路」が有ります。 に案内されました。
待っている間に、「一人」で来られた方が、
初めは長い方の「カウンター」の真ん中辺りに座られたんですが、
両側が空いて、「三名様」が来られて、あの「壁」際に移られました。
「恨めしく」そちらを睨むジールです。 → 「変な奴」です。
「そうこう」していると、出てきました。
黒い大きな「鉢」に「麺」で、小さめの「深い丸い器」に「つけ汁」です。
「麺」は丸で「うどん」の太さで、少し薄目の「コーヒーブラウン」でした。
長めの「チャーシュー」が二枚乗ってます。
「麺」をお腹に。 → 「麦の薫り」が微かに上がって来ます。
「つけ汁」に潜らせると、濃厚な旨味が。
でもやっぱり「そのまま」の方が、「ジール」には合ってます。
「つけ汁」には大きな「メンマ」が入ってました。それと「海苔」。
「スープ(お出し)割り」で飲み干して、「ご馳走様でした!!!!」
 → 「らぁ祭」ですが「つけ麺」も「イイ」ですねぇ〜。
「駅」の下の「立ち呑み」でチョット(「常温」二杯にひらめとカンパチのきずし?)呑んで
帰る「ジール」でした。
 → 朝行けなかったんで「野江内代」でおりて「関目神社」寄りました。
(写真は、「ペプシストロング5.0GV」と「ペプシストロング5.0GV<ゼロ>」です。
   なんでも、液体の5倍炭酸が溶けているそうで、容器も「耐圧ボトル」だそうです。
      → 「子供爺ちゃん」には「今迄のん」でも「キツイ」んですが...)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。