2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


2016兵庫ラリー 四軒目『らーめん工房 いちにぃさん』さん

20160704

土日の疲れで、4時前に目は開いていましたが、4時の目覚ましを止めるので「一苦労」。
「ウトウト」して気が付くと「5時半」を回っていました。
今日は「午前休」なので「ユックリ」できます。 → でも、お昼前に出ていくことに...
心配した通りで、「出勤」の11時半頃の「京橋」は「36℃」でした!
「仕事」が終わって、18時前に「外」に。「橋」を渡って「梅田」に向かいますが、
大分ん「凌ぎやくす」なってました。
「ドウちか」を通って、「阪神梅田駅」に。
16:10の「姫路行き直通特急」が入って来る所で、
「ホーム」には待っている人の列が長く延びてます。
「ホーム」の反対側の端を落ちないように歩いて一番後ろに。
座れはしませんが「ギュ〜ギュ〜」には生りませんでした。
「西宮」で降りて、「ホーム」の東端の階段を下りて「改札」に。
そのまま階段を下りて南側に。
小さな川の西側の信号を南に行けば、着くはずです。
川が西側でした。 → 「端」に行き過ぎた様です。
南に進んで三番目の「信号」の所を左(東)に曲がると直ぐに着きました。
「らぁ祭2016兵庫ラリー」の4軒目は「らーめん工房 いちにいさん」さんです。
「ゴッツイ」扉を開けて中にはいると、甘めの醤油の香りが広がってます。
 → 「お腹空くわぁ〜」
カウンターの一番奥に座って、「いちにいさんラーメン」をお願いします。
「ポン!」をいただいて待っていると、
大きな模様のついた黒いお皿に載って同じ様な「黒い丼鉢」で出てきました。
少し細めに真っ直ぐな「黄色の麺」を「フーフー」してお腹に。
「柔らかめ」の喉越しで、「お汁」のいい香り上がって来ます。
細長い「メンマ」に、縦半分の「玉子」、そして「チャーシュー」は厚めの長方形のが三枚。
脂は「トロリ」ですが、しっかりと「肉」しています!
「トンコツ」もクドくなくて、甘ぁ〜い「お醤油」の香りです。
「ご馳走様でした」
「駅」に戻ると、18:59の普通で帰る「ジール」でした。
「尼崎」と「野田阪神」で、えらい長いこと待ってしまいました。
 → まぁ〜「エエ」けどねぇ。
(写真は、「カップヌードルキング」と「カップヌードルシーフードヌードルキング」です。
  今年の春、「しまなみ海道」を歩く前日に、「お蕎屋さん」の予約時間待ちで寄った、
   尾道の向島のスーパーで「売る程?」並んでいたんで、「余裕」をかまして、
    「ホテル」に着いてから本州側では見つからず、
       その後も「ズッ〜」と見つからずでしたが、「身近な所」で有りました!
                    → まぁ〜「味」は「その通り」でしたが...)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

