2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


7回目も道後 2日目

20160703

4時に目覚ましで起きて、「準備準備」で5時前に「出発」。
 → 久し振りの「四国の朝のお散歩」です。
始めに、市電の駅の向こうのお城跡の「道後公園」に。
 → 暑さのせいか、大きな「ミミズ」さんが、土の道に「ウニュウニュ」と!
避けながら「一周」走ってから、今度は「石手寺」さんの前まで。
戻りには、途中で見えていた、階段の上の「伊佐爾波神社」に。
 → やっぱり「朝のお散歩」は「お詣り」で締めましょう。
真ん中に「手摺り」が有るだけで、足元だけ見て上がります。
横に「車が通る道」が有ったので、「お詣り」の後に裏へ回ると、
「駐車場」が有って、ソコからの下り坂で降りてこられました。
 → あの階段の「下り」は無理です。
「ホテル」に戻って「朝風呂」の後は「朝食バイキング」です。
 → 今回も「白粥」に「温泉卵」。
7時半過ぎに出発して、三箇寺でしたから、10時半過ぎに、「お遍路」は終わりました。
それでも、「日向」でお経をあげていると、「真夏の日差し」で「クラクラ」してくる位の「晴天」です。
「汗かい」て、「日に焼け」て、かなり「グッタリ」です。
お昼は「宇和島」で、後は「大阪」に向かって「帰る」だけです。
今回「お隣」になった方は、「納め札」が「赤色」。
 → と云うことは、8回以上「結願」されている方です。凄い!
そして、「お昼」の後で「ご都合」で東京に向かわれました。
「石鎚」「吉野川」「淡路島」と、「ハイウエイオアシス」を巡って「明石大橋」に。
 → そのたびに、「バス」を出ると空気が暑くて息が詰まりそうになります。
今日も大阪に向かう高速は「渋滞」しているそうで、今日は「中国縦貫」を進むことになりました。
 → 混みあってはいるものの、止まってしま事もなく、
18時半にはいつもの「大阪駅」の「高架下」に着きました。
「関目神社」に寄って帰る「ジール」でした。
(写真は、「家の奥さん」に買って来てもらった
     「スキンアクア スーパーモイスチャージェル」。
      「爺のシミ対策」の日焼け止めに、この夏用に「2個」お願いしたら、
           サイズがムッチャ大きく成ってました!
                  → 来年は買わなくても済ませそうです...?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

