2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7回目も道後 1日目

20160702

昨日(1日)は、21時過ぎに寝てましたが、4時の目覚ましで起きました。
 → 少々「お疲れ様」でしょうか?
この週末の天気予報は「雨」から「曇り」に変わって、今朝みると「真夏日」みたいです...
 → 雨で「ビチャビチャ」に成ることを思えば、「もんく」は云えません。「罰」が当たります。
今回も7時20分集合なので、早めに出発します。
「関根神社」から「関目高殿」に。6:29に乗ります。
「東梅田」の「ホーム」で少し時間調節して「集合場所」に向かいます。
それだけで、「汗」かきます。 → もう、「暑い」です。
「逆打ちバスお遍路」も7回目です。
今回は、二日で「五箇寺」だけです。 → やっぱり「遠い」ですから。
「淡路島」に「香川県」で「トイレ休憩」のあと「石鎚ハイウエーオアシス」で「お昼」の後、
更に1時間ほど「バス」で走ってようやく「お遍路」です。
今日は、「急な坂に階段」と「砂利道」を歩く二箇寺です。
「大汗」をかいて、「脚」が「ヘロヘロ」になって、更に日焼けもして、「お遍路」終了です。
先月と同じ「道後温泉」の「お宿」に。 → 「同じ部屋」でした!
取り合えず、「お風呂」で「汗」と「ホコリ」と「日焼け止め!」を流して、「晩ご飯」です。
「鯛のあら焚き?」は先月と同じですが、各人で炊き上がていた釜飯は「鶏」でした。
今日は「生中」と「酎ハイ」が五百円の「ワンコイン」との
「ホテル」の「お姉さん」の勧めで二杯呑んでました! → 「ご馳走様でした!!!!」
いつもの「スーパー」に向かって「ホテル」を出て「アーケード」を抜けましたが、
ふと見ると「市電」が出て行くとこです。
 → 「乗って見ようかなぁ〜」と駅の時刻表を見ると直ぐに「松山市駅行き」が来るようです。
で、 20時15分頃の「市電」に乗り込みます。座席はほぼ埋まりました。
「車両」の前と後ろが高くなっていて、真ん中の座席の部分が低くなっています。
 → 前後の床の高い所にもそれぞれ二席の座席も有りましたが、埋まってました。
終点まで「ユッタリ」と市電を楽しんで、慌てて両替した小銭で160円を料金箱に。
 → 「運転手さん」が「運転席」の「アコーディオンカーテン」を開けて確認しに出てこられます。
 → 「ワンマンカー」です。
20時37分に到着です。
「降車場所」から「乗車場所」に移ると、「暫く」でさっきの車両がやって来ます。
 → 今度は後ろの高いところに座ります。
後ろに見える「線路」とかを楽しんでましたが、
「ちびっ子」がたくさんで「ガヤガヤ」とうるさくしていると、「運転手さん」が...
 → 「公共の乗り物です、他の乗客の迷惑にならない様に、静かにして下さい」と
「車内放送」で注意されます。 → その後静かに成ったかわ...
「道後温泉」の一つ手前の「道後公園?」で降りていつもの「スーパー」に。
「麦茶PET」とか「酎ハイ」に「御坊の揚げたん」とかを買って帰る「ジール」でした。
 → 明日も「暑い」んやなぁ〜!
(写真は、「中之島駅ホーム酒場」で買った「お酒」です。
   瓶は「グリーン」で、ラベルの電車に合わせているんでしょうか?
        → 「赤」で「ダブルデッカー」の方が良かったけど...)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。