2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMER 十軒目 本手打ちうどん・そば 釜信

201607012

昨日(30日)は、朝起きると、空は「どんより」でしたが、
雨は大丈夫だったので「朝のお散歩」に。「都島」で21℃でした。
 → 通勤の「京橋」では「25℃」で蒸し暑かった。
土日の準備にと、真っ直ぐに帰ります。
今日(1日)も、「朝のお散歩」に。 → 昨日より、チョットだけ「早や」かった!
でも、夕方になると「疲れ」が出てきて... → 「年やわぁ〜!」
で、 こんな時は「うどん」行きましょ!それに「京阪」で「シュッ」と行ける所にしましょ!
18:19「萱島行き普通」に。
「京橋」でお馴染みの「列車待ち」で時間を潰して... → ちなみに気温は「34℃」!
「守口市」でも「列車待ち」です...
ようやく着いた「古川橋」で降りて、「駅前ロータリー」から、路地を「クシュクシュ」と進んで...
 → ちょっと「迷い」かけて、到着しました。
「大阪好っきゃ麺 メンジョイ!サマー」の10軒目は「本手打ちうどん 釜信」さんです。
中にはいると「お母さん」が笑顔で迎えてくれました。
お店の中には真ん中に6人掛けの大きなテーブル。
入り口の横に「製麺室」の有る右側には4人掛けのテーブルが二つで、
反対の左側は「こ上がり」で四人掛けが二つ。
「ざるうどん大盛り」をお願いしました。
「ポン!」をいただいて、暫く待って出てきた「うどん」には、
先を切って黄身が見える「うずら卵」が乗ってます。
刻み海苔が乗ったうどんを「お腹」に。
しっかり「冷え」てて、「ツルン」でちょっと「ヌメ」でした。
最後は「お汁」に「うずら」を入れました。
食べていると「大将」が「製麺室」に。 → 多分「うどんに成る塊」をシッカリと踏んでられました。
「ご馳走様でした!!!」
駅まで戻って、折角なんで「反対側」に。
「商店街」を歩いて行くと大きな「空き地」の向こうに「光ってる所」が見えます。
すると、「アーケード」です。
そら〜、行きます!
もう19時過ぎだからか殆ど「閉まっ」てましたが、天井も高くて、
イイ意味「昭和感」がシミ出てる「イイ感じ」!
「端」まで行って、「右」に曲がると「お寺」の向こうにあの「空き地」が。
歩いて行くとあの「光ってた場所」に。 → 予想通りの場所でした...
「駅」に戻って、「普通」で帰る「ジール」でした。
(写真は、近所の「ユニクロ」で買った会社の「夏用」半袖シャツとズボンです。
   → 「シャツ」は「家の奥さん」が「バーゲン」のカゴから見付けてくれた¥980です!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

