2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMER 九軒目 麺屋のりお 難波中店

20160628

朝から雨で「朝の散歩」は諦めて、「出勤」します。
会社について、今日から「9時出勤」なのを思い出す「ジール」です。
 → 「毎月」やわぁ...
17時半の定時を過ぎて「会社」を出ると、「パラパラ」と少し降ってました。
これ位なら「大丈夫」です。 → 「運動不足」やし...。
「四ツ橋筋」を南に「真っ直ぐ」でしたが、右側と左側の「歩道」を間違っていて、
「なんば」辺りで「トラップ」に引っかかって、何か凄く「回り道」に。
結局1時間近く掛かりましたが、到着しました。
「大阪好っきゃ麺2016メンジョイ!サマー」の「オアシス店」一軒目。
「麺屋のりお 難波中店」さんです。 → 「オアシス店」も「全部」廻ります!
入った直ぐの券売機で「特製らぁ麺」のボタンを押します。
「厨房」を囲んで「カウンター席」が奥に延びて、一番奥に「4人掛けのテーブル」が二つ?と、
カウンター席の後ろに「2人掛けのテーブル」が一つ。
カウンターの一番奥に座ります。
「ポン!」をいただいて待っていると、「藍色の丼鉢」で出てきました。
少し細目の縮れて黄色の麺を、「フーフー」してお腹に。
「喉越し」もイイです。
3枚乗ってる「チャーシュー」は、シッカリと火が通っていて、
少しからめの味付けで、「噛み応え」も「十二分」で、少し「パサ付き感」が有りますが、
「小さい頃」に近所の「うどん屋さん」で食べた「あの感覚」です。
 → 「ジール」の「頭」に刷り込まれた、これぞ「チャーシュー」に「ニアリイコール」。
縦半分の「玉子」の「プルントロリ」でした。
両手で「丼鉢」を持て「お汁」を飲み干しますが、茶色で濁った「お汁」は、
「トロリ」ですが「醤油」も味わえます。
「ご馳走様でした!!!!」
「体育館」の前から「南海」を抜けて、今日も「アジアの方々」でにぎわう「ナンバ」を抜けて「日本橋」に。
雨が「本降り」に成ってきましたが、後は「帰る」だけなので、
「鶴橋」から「玉造」と帰って行く「ジール」です。
 → 「雨」は降ったり止んだりでした(一様ご報告まで)。
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた「ダノンビオ 夏季限定スイカ」です。
                       → もう「そんな季節」ですねぇ〜!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。