2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMER 八軒目 担々麺 信玄

20160627

今日(27日)は、雨が降ってないので「朝の散歩」に。
「都島」で「17℃」で「半袖・半パン」で走っても、「大汗」には成りませんでした。
18時過ぎに会社を出て、「エレベーター」から下を見ると、皆さん「傘」を差されてます。
朝の天気予報より、早くなった様です。 → 雨ん中を歩くほどは、「若く」はないので、京阪電車に。
「渡辺橋18:11」に、「ぎりぎり」で間に合いました。
「天満橋」で「谷町線」に。
18時20分過ぎの「八尾南行き」がちょうど到着しました。
通勤時間で混んでましたが、「天王寺」前で座れて、「駒川中野」で降ります。
「改札」を出ると、本格的に降ってます。
大きな「地下道」を通ると、「信号」で、その向こうに「アーケード」です。
 → 「商店街」を「端」まで歩いて「信号待ち」に。
「傘」を差して、「横断歩道」を渡って右(西)に進むと、すぐに着きました。
「大阪好っきゃ麺2016メンジョイ!サマー」の8軒目は「担々麺 信玄」さんです。
通り側の「暖簾」をくぐって入ると、店内は明るいて、「カウンター」が奥に長く延びています。
11席の一番奥、テレビの下の席に座ります!
「辛いん」は「あんまり駄目?」なんで、「野菜白ごま担々麺」
 → 一番辛くない分です。野菜も入ってるんで「大丈夫?」でしょう。
暫く待って、大きな「すり鉢」で出てきました。
 → 「担々麺」と云うと、「お汁」の無い「混ぜるん」を連想しますが、
こちらのは「ラーメンタイプ?」です。
「刻みネギ」と「法連草」以外に、炒めた「キャベツ」とか「モヤシ」とか「人参」がこんもりと上に。
少し細くて堅めで黄色い縮れ麺をお腹に。
そんなに「辛く」有りません。 → よかった!
「野菜」と「ミンチ肉」を粗方、箸で掴んで口に運んでから、いつもの様に、
「すり鉢」を両手で持って、「お汁」を飲みます。 → 迫力?有ります。「白ゴマ」で「クリーミー」?
「お勘定」の後で「ポン!」いただいて、「ご馳走様でした!!!」
来た道を戻って、19時20分過ぎの「大日行き」で「天満橋」に。
京阪は19:56の「樟葉行き普通」で帰りました。
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた「携帯用エコバック」です。
      良いでしょう!「タコさんウインナー柄」で!
            → でも、全面「赤ウインナー」が有ったらなぁ〜?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。