2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016滋賀ラリー 一軒目『Kitchen OMUHICO』さん

20160626

土曜日(25日)は、「ダラダラ」と一日。
今日(26日)は、何時も通り4寺に起きて「準備」を始めるが、「早過ぎる」のに気が付いて...
 → 6時半過ぎに出発して「関目神社」に。
6:59中之島行きに乗って「京橋」で乗り換えて「淀屋橋」に。
7:20の「特急」に乗り換えます(「渡辺橋」までの定期有るんで大丈夫ですよ...)。
一番後ろの左側(朝日が射し込まない方)で、窓の景色を楽しみ始めると、
「京橋」で乗ってこられた「お兄ちゃん」が、右側の一番後ろの席に... 
いきなり「座席」を後ろ向きに!!
 → スゴい「キャプテンスカーレット」の「追跡戦闘車」やぁ!
かなり「羨ましい」気分ですが、ここで同じ事をすると、
「まねしんごんぼイモ半分」に成るので、こらえます。 → 辛い!!
「三条」で降りて「京都地下鉄」に。 → 「歩く」んサボります。
乗り継いで「京都」に。「JR」に乗り換えて「ホーム」に上がります。
止まっていた列車の運転席の外に居られた多分「運転士?」の方に、
「長浜に行くにはどれに乗ればいいですか?」とうかがうと、
9:00の新快速「米原方面近江塩津行き」が「直通」とのことで、
8:45の新快速は見送って「ベンチ」で少し休憩してから、一番後ろの「1号車に」。
車内の「液晶ディスプレー」に「1号車から8号車は米原止まり」と出ています。
 → 「米原」と「長浜」はどっちが「向こう」か判らないので取り合えず「車窓からの眺めを楽しむことに。
「田植え」の終わった緑を眺めていましたが「彦根」の手前で前の方に。
「8号車」は「先頭車両」で、それ以上は前に行けないので「彦根」で一旦降りて前の車両に。
 → こちらは「ディスプレー」が無い車両です。
「長浜」で降りて、東側に出て通りを少し行くと着きました。
「らぁ祭滋賀ラリー」の一軒目は「Kitchen OMUHICO」さんです。
 → 「滋賀」も参加する事にしました!
10時30分少し前で、開店まで半時間程あります。
お店の前のベンチで待つことにします。
お天気は、「曇っ」たり「晴れ」たりしていて、「半袖」で寒くはない程度の日よりです。
11時に開店しました。
お店は、「洋食屋さん」です。
向かって左側がテーブルが並んでいて(18席)右側が「オープンキッチン?」で、
カウンター席は継ぎ目が通路になっていてL字では無くて、何? 縦一と横一?
奥に延びる「一」?の方の一番奥に。
その奥も通路ですが仕切有ります。 → 「隅」です。
「鶏豚らーめん醤油」をお願いして、「ポン!」をいただいて待っていると、
「丸いお皿」では無くて横に長い、カレーとかハンバーグとかに使いそうな白いお皿に乗って、
どこと無く「洋食風?」の「丼鉢」が出てきました。
黄色目の「ツルン」とした真っ直ぐな麺をお腹に。
「プルントロン」な縦半分の「卵」に、「しめじ」は炒めてる?、
大きな「海苔」の後、「お汁」に沈めていた丸くて大きく「レアー」な「チャーシュー」は、
しっかりと色が変わって、「肉」してます。
「お汁」は「とろみ」も「こく」も有るんですがしつこくないは「洋食風」?
「ご馳走様でした!!!」
真っ直ぐ「駅」に戻って、11:29の姫路行き新快速に乗り込みます。
12時45分頃に「京都駅」に着いて、改札を出て地下街から「七条通り」を東に進んで、
京阪「七条」に向かいます。 → 天気は「ピーカン」で、眩しくて暑い!
「階段」を下りて、「駅」に着いて、「切符」を買って、「改札」を入ると、
「特急」が出ていくところで、次の13:16の淀屋橋行き特急に乗りました。
14時過ぎに「京橋」に着くと気温は「31℃」でした。
無理をしないで、「ゆっくり」と歩いて帰る「ジール」でした。
(写真は、「空」と「信号」と「ビル」です。 → 「そのまんまやぁ!」
   「しまなみ海道」を歩き出してから、「空の写真」撮ってます。
     それも「橋」とか「鉄橋」とかと。最近は「信号」越しも気に入ってます。
      これは最近の「お気に入り」です。
      「FaceBook」に「そらぁ〜ヤッパリ空やでぇ〜!」て投稿しようかと思ってます。
               → 申し訳ございません!「わたくし、嘘を付いておりました!」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。