2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMER 七軒目 和ヌードル 鈴七

20160624

今日(24日)は雨と云うことで「蒸し暑い」朝です。
お昼はスゴい雨でしたが、夕方には止んできた様な...
17時過ぎに「会社」を出て「エレベーター」から下を見ると、皆さん「傘」さしてられます。
で、 「京阪」に乗って「京橋」に。
「環状線」に乗り換えて「桃谷」に着く頃には上がってました。何とか?
駅を出て「アーケード」を東に。
初めの「四つ角」で左(北)に曲がって雨上がりの空の下を進んでゆくと着きました。
「大阪好っきゃ麺2016 メンジョイ!サマー」の7軒目は「和ヌードル 鈴七」さんです。
開店まで10分程有るので前で待っていると「大将」が出てこられた、中で待たせていただけることに。
 → 「ありがとうございます!」
入って右側が厨房を囲むL字カウンターで左側が「こあがり?」に。
勿論、カウンターの入口側の端の壁際の席に!
「鶏きのこ 冷やしかつお醤油」をお願いします。 → 久しぶりの「冷たい麺」です!
しばらく待って、木の「四角いお盆?」に乗ってやって来ました。
白い「深めの丸皿?」です。
一見は「韓国冷麺」にも見える様な...
少し太めの四角い黄色目の真っ直ぐな麺は喉越しも十分です。
「お汁」は「出汁」が利いてます。 → 多分ねぇ(2ビットの舌ですから...)。
「そば」を食べている様な感じにも成ります。 → それも「堅ぁ〜い」ん。
だいぶん前に「天満」で食べた「越前そば?」を思い出しました。
「薬味?」の「貝割れ」に、「キュウリ」の細切りと「赤タマネギ」の薄切りが絡んできます。
「チャーシュー」は噛み応えが有ってシッカリ「肉」してる「手羽中煮」と「鶏つみれ」で、
「味きのこ」は濃いめの味付けで「コリコリ」してます。
「スッキリ」な「お汁」を飲み干して「ご馳走様でした!!!!」
「ポン!」をいただいて「外」に。
「アーケード」を戻って、いつもの道を帰る「ジール」でした。
途中で、「チョット」良いこと有りました...
(「お家」に帰って「御膳」に着くと「タコさん赤ウインナー」が「だし巻き玉子」を運んでくれました!
              「温ご飯」に「釘煮」を乗せて「オールフリー」で乾杯です!
                            → 「家の奥さん」ありがとう!!!!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

