2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMER 六軒目 麺屋 和人

20160623

昨晩(22日)の「豪雨」の残りで「朝の散歩」はパスします。幸いにも「通勤時間」には雨は上がりました。
「京橋」で「25℃」でした。 → 蒸し暑い。
17時過ぎに「会社」を出て下に降りて、南に進もうと「土佐堀川」の方に、
「橋」の袂の植え込み辺りに、「若いお姉ちゃん」がかたまって、
スマホでフェスティバルタワーの上の方を撮影してます。
どうやら、「フェスティバルホール」に出るアーティストの「楽屋」が見える様です。
振り返って上を見ると、ソレらしい部屋はカーテンが閉まってます。
 → でも、皆さん「必死」でした。
橋を渡っていると後ろから歓声が上がりました。出て来はったんっでしょうか「スター」が?
今日は「天王寺駅」に向かいます。
確か日本橋の「ラーメン屋さん」からの帰りに、四天王寺に行ける道路に出た覚えが有るんで、
「堺筋」を南に進んで「道頓堀」を越えて「国立文楽劇場?」を見ながら東の方に進むと「この前の道」。
「一心寺さん」の前を通って「四天王寺」に。「ハルカス」を目指して南に進むと「R天王寺駅」の前です。
「玉造筋」のJR側の筋に入ります。四つ角を越えると着きました。
「大阪好きゃ麺2016メンジョイ!サマー」の6軒目は「麺屋 和人」さんです。
お店に入ると直ぐに「券売機」です。
「お二人」前に居られたんですが、
「何にするか決まって無いので...」と先を譲って頂いたんで、「和人らーめん」の「ボタン」を。
奥に延びた「カウンター席」の一番奥に。
 → 「壁」では有りませんが「仕切」が有って、一様は「端」です!
お店の「若いお姉ちゃん」に「食券」を渡そうとすると、
蓋のある容器に入った「キムチ」と小さめの「ピッチャ?」で「烏龍茶」が出てきました。
「ポン!」をいただいて待っていると、「黒い大きなお皿」に「白い丼鉢」でやってきました。
細くはない真っ直ぐな「黄色の麺」は喉越しも有って、気持ちよく「お腹」に落ちて行きます。
「チャーシュー」は「鶏」の様ですが、「シッカリ」味と「柚子の」香りの二枚づつで、
どちらもシッカリ「肉」してます。
穂先メンマの歯ごたえも心地よく立て、縦半分の卵も「プリ・トロ」です。
鉢にへばりついた「海苔」の後は、刻みネギとかと「お汁」を飲み干しますが、
「お出し」が利いた「和風味」でした。
今日は「ペッパーパンチ」も無く「ご馳走様でした!!!!」
「お店のお姉ちゃん」が外まで見送ってくれて、「爺ちゃん」はすっかり「イイ気持ち」です。
「玉造筋」から「桃谷駅」前に。
そのまま何時も通りに「鶴橋」「玉造」「森ノ宮」「緑橋」と帰る「ジール」でした。
(写真は、「エースコック す・またん!×スーパーカップ1.5倍 二代目カレーワンタンタンメン」です。
   今回も初めはなかなか見つからなかったんですが、
     「初代」の経験から「しばらく待って」「山積み」に生って買えました。
                   → 「シンボウたまらんスパイス」楽しみです...)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。