2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMER 四軒目 麺屋ガテンなんば心斎橋本店

20160621

昨日(20日)の晩にネットで天気予報を見ると、
今日(21日)の午前6時は「極雨?」か「烈雨?」で「強雨」の更に一段上の予想でした。
それで、「4時起き」で急いで支度して、
 → 真夏の通勤用の「半ズボン」に「ミッキーの半袖ポロ」で「出勤」です。
駅に着くと5:17の始発が出ていくところでした。
 → まぁ〜慣れてますんで5:32をホームで待ちますが「雨足」は激しくなってきてます。
会社に着いたのが6時前で、慌てて着替えて、「ホッ」としていると7時前には雨が上がりました。
 → 「何時も通り」なら雨に遭わなかったと思います?
そんなこんなで、18時前に会社を出て、「御堂筋」を南に。
心斎橋の「アップルストアー」を越えて三番目の筋を右(西)に曲がって、少し行くと着きました。
「大阪好っきゃ麺2016 メンジョイ!サマー」の4軒目は、
「麺屋ガテンなんば心斎橋本店」さんです。
中にはいると直ぐは「テーブル席」でその奥に「カウンター」と厨房です。
天井が高いのか「広く」感じます。
「メニュー」を見て「ガチ醤油らーめん改」をお願いします。
 → カウンターの残りのお客さんは「MAZEそば」を頼まれている様でした。
暫く待って、「白い丼鉢」でやって来ました。
少し太めの半透明の黄色い真っ直ぐな麺は「プルン」とした喉越しで、お腹に落ちて行きます。
「チャーシュー」は分厚いのが一枚、「脂」もトロリで、シッカリ「肉」していています。
「お汁」は醤油の味に「生姜?」が薫る様です(「二ビットの舌」なんで...)。
最後の方に沈んでいた「四角いメンマ」が出てきました。
飲み干すと、「ブラックペッパーパンチ!」です。
「ご馳走様でした!!!!」
「ポン!」をいただい外に出ます。
「みなみ」って何か怖そうなんで(本人の「思い込み」です...)、
取り合えず「御堂筋」を北に。
「長堀通」で東に折れて、「谷六」から「天満橋」で。久々に「通勤ルート」を汗だくで帰る「ジール」でした。
(写真は、キングクリムゾンの「Live in Toronto」です。
    「USA」迄しか聞いてい(「肌」に合わない?)んで「ジール」で、勿論、狙いは「エピタフ」。
        → 買って良かったですが、「太っちょレイク」の偉大さを再認識する「ジール」でした? )

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。