2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMER 三軒目 麺屋青空

20160620

昨日(19日)飲み過ぎて、それでも4時には目が醒めましたが... → 動けません。
6時過ぎに何とか起き出して、6:38の「中之島行き」に。
今日は、仕事の都合で9時出勤です。 → ホント、よかった!!
17時50分過ぎに会社を出て下に。
「土佐堀通」を東に進んで、今日は「北浜」から「堺町筋」を南に進みます。
 → 「大通り」で「信号」も多くて、「青信号」に合わせようと、「駆け足」になってしまいます。
15分程で「日本橋」の交差点に。
「横断歩道」を南側に渡って、少し東に行くと到着です。
「大阪好っきゃ麺2016 メンジョイ!サマー」の3軒目は、「麺屋青空」さんです。
入って直ぐの券売機に。
こちらのお店はラーメンの種類が40種類も有るそうで、
それだけボタンが並んでいるのかと思いましたが、そうでは有りませんでした。
「ジール」は「塩」の「食券」を買いましたが、
「塩」にも「〜塩」が数種類あってそれを選んでお願いします。 → 「えび塩」にしました。
ちょうど「4名」のグループの方が出られるところで、入れ替わりで一番奥の「端」の席に座りました。
因みに、全部でカウンターに11席並んでいますが、厨房からの出口が途中にあって、
奥に二席で「カップル用」でしょうか? → 一人ですが。
「ポン!」を頂いて暫くで、広く開いた「白い丼鉢」が出てきました。
真ん中に「茶色いん」が乗ってますが、これが「えび」でしょうか。
避けながら細目の「ツルリ」とした麺を「お腹」に。
途中で「ソレ」が溶け出すと、確かに「お汁」が濃厚な味に。
「チャーシュー」は「薄目のバラ肉」が1枚と更に薄いのが2、3枚。 → 「肉」してます。
「ワカメ」に「刻みネギ」に「揚げた玉ねぎ」みたいなんと一緒に
「えび塩」の「お汁」を飲み干して「ご馳走様でした!!!」。
「谷六」から「玉造」へと、歩いて帰る「ジール」です。
(写真は、「クラシエフーズ」の「知育菓子シリーズ」です。
   「酔った勢い」で買いましたが、賞味期限の来年2月中に、
                        一つでも開けて「知育」されるかは「判りません」?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

