2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMER 二軒目 辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ 本店

20160617

今日(17日)は、17時45分過ぎに「下」に降ります。
「土佐堀通」を東に。「北浜」から南に進みますが、
このところ何回も歩いているんで、一つ西側の筋で南に。
 → 「大通り」で無いんで、歩きやすくて?、いろんな「お店」も有って、「我慢」して進みます。
途中で「大通り」に出て「日本橋」の交差点に。
更に進んで「日本橋4」の交差点で右(西)に曲がって次の南側の路地ですが、
「日本橋4」がチョット判らなくて「キョロキョロ」です。
何とか着きました。
「好っきゃ麺2016 メンジョウ!サマー」の二軒目は、
「辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ 本店」さんです。
18時半頃に着きました。 → 3名並ばれています。
15分ほどで中に入れました。
「コチラ」のラーメンは「辛さ」が売りの様で、「辛いモノ」は好きですが、
「体のこと」を考えると「無理」は出来無い「ジール」です。
「ラーメン」は一種類で、「お店のお兄さん」に「辛さ」と「ニンニク」を聞かれて、
「ニンニク抜き」は「即答」出来ましたが、
「辛さ」は「普通は何にしますか?」うかがって「2」でお願いしましたが、
隣の方の「真っ赤なラーメン」を見て、「1」に変えていただく「ジール」です。
 → 「根性」は有りません...
10分程待て、出てきたのは、「1」でも本当に「赤い」。
「朱色」の「カウンター」に負けていません。 → 上にも「赤い粉」が「タップリ」です。
凄いんですが、自分で「頼み」ましたから...
太めで真っ直ぐな麺(色は赤く染まって不明です)を「フーフー」して「お腹」に。
「ツルリ」では無くて「イイ喉越し」です。
「トロトロ」な「お汁」が絡んでいますが、
思った程は辛くなくて(何分「1」なんで...)、そんなに熱くも有りませんでした。
大きくて分厚い「チャーシュー」は、「トロトロ」ですがしっかり「肉」してます。
バラ肉や野菜がタップリの「お汁」を飲み干しましたが、「後口」は「クド」くは有りませんでした。
「ごちそう様でした!!!!」
「ポン!」をいただいて外に出ます。
取り合えず「東」に進むと、こないだ「寺田町」に行くときに「ズルズル」と南に進んだ道に出ました。
「北」に進んで、チョット東で「谷九」に出ました。
「鶴橋」「森ノ宮」「緑橋」と進んで、いつも通りの「道」を帰る「ジール」でした。
(写真は、久し振りに「アマゾン」で「ポチ」した「スニーカー」3足です。
          →黒に赤のが「1番」でしたがよく見ると線が4本でした....)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

