2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMER 一軒目 中華そば 煮干しや

20160616

昨日(15日)、「らあ祭大阪ラリー」の「ポン!」が14個集って「コンプ」に成りましたが...、
気が付くと、「コチラ」も始まってました。「好っきゃ麺2016 メンジョイ!サマー」。
 で 、今日からは「ソッチ」に。
17時40分過ぎに「会社」を出ます。
雨が降ってるんで、「肥後橋」に。
「切符」を買って「ホーム」に降りると、「電車」が出ていく所でした。 → 「いつも」通りです...
次の17:54で「なんば」に。
長い通路を歩いて「千日前線」に。
座れました! 「終点」までです。
「好っきゃ麺」の一軒目は「中華そば 煮干しや」さんです。
「南巽駅」の三番出口の向かって右側に「グルッ」と回ると「ソコ」です。
入って直ぐの「券売機」で「煮干し中華そば」の食券をいます。
店内は、「L字カウンター」が厨房を取り囲んでいて、
3名4名座れるみたいで、短い方は壁にくっついていて「空い」てます。
で、 一番端に座ります。 → 壁際の「隅」です!
「大将」に「食券」を。「ポン!」もいただいて、暫くで「白い丼鉢」が出てきました。
「肉々」してる「チャーシュー」の下から、細くない「黄色い麺」を「フーフー」して「お腹」に。
すこし「ツルン」な「喉越し」です。
「細長いメンマ」の後は、「チャーシュー」です。 → 「見た目通り」に、シッカリ「肉」してま〜す。
「丼」を両手で持って、「お汁」を飲みますが、「あまさ」は控えめな「醤油」の味が後を引きます。
「ザックリ切り」の玉葱が、甘みもあって良いアクセントです。 → 「ご馳走さまでした!!!!」
雨はほとんど上がった様ですが、「不慣れな場所」でも有るので、
「地下鉄」を乗り継いで帰る「ジール」です(ちょっと言い訳っぽい様で...)。
(写真は、「60g ハッピーターンミニ4」です。
   何と!「ターン王子」のお顔が1、2、3、4(ひ〜ふ〜み〜よ〜)で上の「穴空きの部分?」にも!
           → 「ターン王子派」としては買わねばなりますまい?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。