2017-10

Latest Entries



2016大阪ラリー 十四軒目『麺ゃ しき』さん

20160615

今日(15日)も4時起きで「朝の散歩」に。 → 「都島」で22℃です。
「午後半休」で「渡辺橋」に。12:09「枚方市行き普通」に。
「天満橋」を過ぎて「地上」に出ると、「イイ天気」です。 → 「梅雨」なんですが...
「守口市駅」で降りて西側に。「王将」の角を「駅」と直角に進んで、
「高層マンション」を通り過ぎた所の信号で右手に曲がってそのまま進みます。
汗を「ジットリ」と出てくる頃に着きました。
「らぁ祭大阪ラリー」の14軒目、最後の一軒の「麺ゃ しき」さんです。
お店に入って直ぐの「券売機」で「塩」の食券を。
「カウンター」の一番奥に。
食券をお願いして、ついでに「ポン!」もお願いします。
「細麺と縮れ麺」を聞かれて、今日も「どっちが良いですか?」
 → 「細麺が合います」とのことでそちらでお願いします。
「チャーシュー」は多分鶏のレアーな分です。
「お汁」に沈めて、黄色目の細麺をお腹に。
少し「堅め」ですが、「ツルン」な感じもあってイイです。
「長いメンマ」の後に「チャーシュー」に、
シッカリ味が付いてて思いの外に「噛み応え」も有りました。
多分「鶏のうま味」も十分の「お汁」を飲み干して、「海苔」も忘れずに。
「ラーメン鉢引換券」と「記念のファイルシート」をいただいて、「ご馳走様でした!!!!」
「大将」はじめお店の皆さんの「笑顔の祝福」に送られて外に出て、歩いて帰る「ジール」です。
 → 今晩は友達と服部天神です。
(写真は、「任天堂 マリオ花札 (赤)」です。思わず「ポチ」しました。
           → ヤッパリ「任天堂」は「花札」です。それも「赤」です!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

