2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


2016大阪ラリー 十三軒目『福島壱麺』さん

20160614

昨日(13日)は「イイ気持ち」で寝たんですが、右脚の「脹ら脛」が吊って目が醒めました。
時間は3時半を過ぎていたので、「うつらうつら」していると「4時」で、「目覚まし」が...
準備して「朝の散歩」に。
上は「半袖Tシャツ」一枚ですが、都島は「21℃」で「大汗」かいて「関目神社」に。
「仕事」が終わって、17時前に「会社」を出ます。
外に出ると「眩しい」し「暑い」!
「堂島川」沿いを西に、次の橋を渡って「日陰」を進んで、「朝日放送」の角を曲がって「北」に。
「国道2号線」を渡って、「JR」の手前で「ホテル阪神」の地下に。
「らぁ祭大阪ラリー」の13軒目は「福島壱麺」さんです。
前回も「ポン!」できました。
未だ40分以上有りますので、お店の前の椅子に座って待ちます。
5、6名並んだところで、「お姉さん」が出て来られて、
「まずは食券を買って下さい」とのことで、
「塩(今日は「鯛」だそうです)」を買って待っていると、
開店になって一人ずつ順番に案内されます。
「太麺・細麺」を聞かれて、どちらが良いのか伺うと、
「細麺をお勧めしていて、65%の方が選ばれる」とのことで、「ジール」もそちらに。
カウンターの一番奥に座って待ちます。その間、順番に席に案内されて行きます。
目の前に「一升瓶」も並んでいて、「お酒」も押しのようで、
惹かれるんですが、昨日も呑んで明日も呑む予定ですので、「セーブ」する事に...
暫く待って「黒いお皿」に「白い丼鉢」がやって来ました。
細麺は堅めで、喉越しがイイです。
絡んだ「お汁」も、「甘み」が利いてます。
「長〜い」メンマを食べて、「チャーシュー」では無くて、
鯛の切り身が乗っていて皮付きとそうで無いのと。
スープを飲み干すと、お腹から「美味しい香り」がしてきます。
「ご馳走様でした!!!!」
「ポン!」をいただいて外に出ますが、
お店の「お姉さん」が「すまたん」コラボの昼夜限定各10食の「牡蛎ラーメン」が、
8月末?(7月やったかなぁ?)迄なんで「又どうぞ」とのこと。
そう云えば、今も「ジール」ともう一人(タンタン麺されてました)以外は、
みなさん「すまたん」注文されてました。
「梅田」で地下街を通っていつもの「中崎天五」の「アーケード」を通って帰りましたが、
「都島」で「26℃」も有りました。
思わず銀行の「CD」の所で涼んで帰る「ジール」でした。(スミマセン_(._.)_)
(写真は、「ケロケロ吸盤付き歯ブラシ」です。
   「レッドがえる」「オレンジがえる」「グリーンがえる」の三本セット?
     やっぱり「赤」かな。イメージは「緑」かな。 勿論、「オレンジ」も「エエ」でぇ〜。
                               → なに気い使こうてんねん!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

