2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回 (14)「うどん棒 大阪店」さん

20111030

「曇り空」の中、9時20分に出発すると、直ぐに「ポツポツ」と。「傘」が役に立ちます。
「関目神社」から「都島本通り」を西に進みます。
雨は降ったり止んだりで、そんなに「大降り」に成ることは有りませんでした。
途中に「避難訓練」に出くわしましたが、「朝の通勤ルート」で「阪急梅田駅」に着きました。
「地下街」を進みますが、「天候」か「時間が早いから」か、人出は其れ程では有りません。
 → みんな「マラソン」見物でしょうか?
「駅前第三ビル」の地下に二階に。
此処まで来ると「梅田はがくれ」が気になるんですが今日は「うどん巡礼」。
開店10分前の「うどん棒 大阪店」さん(第43札所)です。
そこら辺りをうろついて、戻ってくるとちょうど開店するところでした、「カウンター」の一番奥に。
「生醤油うどん大盛り」に「ちくわ天」トッピンクでお願いしました。
15分ほど待って出てきました。
「ネギ」に「ゴマ」と「大根おろし」が掛かっています。
大根おろしの上の「ショウガ」を取って、出来るだけ「うどん」を掬って、
 → 「ツルン」とした、少し「細く」感じる「うどん」は、お腹の中に。
「ネギ」も悪くはないんですが、「ヤッパリ」次回は、「ネギ」と「ゴマ」抜きで食べてみたいです。
あと少しになったので、薬味と醤油を加えて「ずるずる」と。
「カリッ」とした、「縦半分割」の「ちくわ天」をいただいて、「ごちそう様でした!!」
「泉の広場」から地上に。曇り空の下を東に進み「扇町公園」を横切って「関西テレビ」前の信号を渡って,
「商店街」の「アーケード」に。
天満駅前「銀座屋」さんを覗くと、
後ろが広い方の「カウンター」手前から二番目が空いたところでした。
「ポテトサラダ」に「キリン大瓶」。目の前を通り過ぎるのが、美味しそうで「生いわしフライ」を追加。
ついでに「かち割りワイン(赤)」。最後は、「らっきょ」と「常温一杯」。
10月もこれで「終了」ですが、未だ「14札所」で、このペースでは、「33札所」に行けません。
 → 「何とかせんとネぇ〜」
(写真は、「The Dark Side of the Moon」のボックスセットです。
    EMIは、「ビートルズ」に続いて「ピンクフロイド」だそうです。
    勿論、「ボックスセット」三つは「ポチ」してます。
    「ライブ音源」「ビデオ」「黒ビー玉?」と、色々入っている様ですが、
                             → 「大事に」寝かせておきます。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。