2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


2016兵庫ラリー 三軒目『がふうあん』さん

20160613

今日(13日)は、17時過ぎに会社を出て、
やっぱり「走っ」てしまう「ジール」でした...
「阪急梅田」から17:22「西宮北口行き普通」に乗って、
塚口で伊丹線17:39に乗り換えて「伊丹」に。
改札を出て、「エレベーター」に。
「ホッ(ぼぁ〜?)」としてたら、「B1」まで降りてました。
もう一度「エレベーター」で一階に。
駅を出て更に北に進んで。
「大きい道」に出たら渡らずに左(西)に曲がると直ぐです。
17時50分に到着しました。「らぁ祭兵庫ラリー」の3軒目は「がふうあん」さんです。
外の「ベンチ」に座ってと。
後ろに「お兄ちゃん」が一人並んで、開店時間に。
店の「お兄ちゃん」が、「暖簾」を出されました。
入って直ぐの「券売機」で「鶏塩」の券を買って、カウンターの一番奥に。
既に、椅子分の四角に木のトレーが並んでいます。
暫くで出てきました。薄茶色の少し濁りもある「お汁」です。
太めの麺は一見、「堅そう」ですが喉を滑って「お腹」に。
よく見ると「ツルン」としてて、きっと「鶏の脂」も絡んでいるんでしょうか?
 → 「2ビットの舌」ですから...
「チャーシュー」は鶏の白いのが二枚にちょっと「トレアー」っぽいのが一枚。
 → これは「豚」ですか?
いずれにしても「シッカリ」と「お汁」に浸けて、「肉」してました!
縦半分の「玉子」に、細目の「メンマ」に三つ葉。
刻んだ「玉葱」は生っぽいですが「甘味」が有りました。
「ご馳走様でした!!!!」
来た道を戻って「伊丹駅」に。
「改札」を潜ると18:18分が発車して行きます。
次は18:26。 → 「おしっこ」もしたいし丁度いい。と「やせ我慢」です。
「塚口」で乗り換えて「神崎川」で降ります。
「神戸線」に沿って「十三」に。
今日は6月「13日」で、「十三の日」です? → えっ...
駅前の火事の跡を見に行きます。
「ションベン横町」の一つ横の、片方はお店が焼けずに残った通りです。
 → 焼け跡は整備されて、「十三駅」側は未だ工事中ですが、奥側には建物が出来ています。
二階建てで一階、二階共にシャッターが降りていますが、
「建て売り倉庫」みたいな雰囲気ですが、「十三」には合っているような気もします...?
「しょんべん横町」側も建っている様ですが、「駅側」からは未だ入っては行けませんでした。
早くお店が始まればイイですねぇ〜。
「それでは!」 と、「阪急」の下を潜って「イマナカ」さんに。
入った辺りは、混んでましたが、奥に行くと、「カウンター」に空いている所が有りました!
「常温」をお願いして、前の棚を見ると、「空豆」。
 → 早速、お願いして、勿論、「常温」はお代わりに。
イイ気持ちで「プラプラ」と歩いて帰る「ジール」でした。
駅前で「ピンクのうこんの力」は忘れていません! → ちょっと「自慢気」?。
(写真は、「cheero Power Plus 3 DANBOARD version スーパーカーレッド」です。
 「真っ赤なお顔」に「素っ惚けたお顔」コレを買わずに何を買う!
                    → 「何に使う」かは、コレから... ?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

