2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016兵庫ラリー 二軒目『麺匠にぼし屋』さん

20160611

今日(11日)も4時に目が醒めましたが、
「ユックリ」と用意をして7時10分に家を出て「関目神社」に。
「関目高殿」に着くと7:21で。
「20分の電車が出たとこか」と「ホーム」に降りると、7:24の「文の里行き」が?
「都島発」じゃ無いみたいです! → 7時台前半だけの様です。
お陰様で、7:42発の「直通特急 姫路行き」に間に合いました。
後ろから「二両目」の横並びの席に。一番前に座ります。 
9時15分頃に「飾磨」に到着して。
「姫路駅」に「行く来る」の「ホーム」に挟まれるように「網干行き」の始発駅のホームで、
その奥の通路に「山陽そば」を発見しました。
朝は、「ダノンビオ」と「スパイシーな柿の種」しか食べていなくて、
電車の中で、胃が少し痛かったんで、丁度いいと「暖簾」を潜ります。
(網干行きの次の列車が9:31なのは確認しました → チョット自慢げ?)
L字のカウンターで奥に延びる方が鎖で途中で仕切られていて、
そこに「券売機」が。向こうにも入り口が有ります。
カウンターに立っておられる方に「スミマセン(-_-;)」して「かけそば」の食券を買いました。
「フーフー」して「お汁」までシッカリと飲み干して「ご馳走さま」
隣の方の「ミニ丼」も気になりましたが...
外に出て解りました。
向こう側の入り口は、駅の外から入れます。それて仕切ってたんです。
 → 「JR京橋」の「吉野家さん」の「縮小版」?
9:31の網干行きに。
四駅目の「平松」で降りて、「トイレ」に寄ってから外にで9時50分過ぎ。
「グル〜ッ」と回って、「駅」北側の県道421号をひたすら「北」に。
最後の方は、「歩く幅」が無いとこもありましたが、
何とか「山陽新幹線」の高架を潜ると直ぐに「煮干しらーめん」の「幟」が見てて来ます。
「らぁ祭兵庫ラリー」の2軒めは、「麺匠 にぼし屋」さんです。
10時40分過ぎで開店まであと20分です、お店の前のベンチで待たせていただきました。
素敵な笑顔の「大将」が出てこられて「どうぞ」と、
電車の様な細長いお店で、L字カウンタは長い方が13、4席で短い方は2、3席。
長い方の真ん中少し手前を薦められて座ります。 → 何か?
「藍色の丼鉢」でやってきました。
「太めの黄色い縮れ麺」を「フーフー」してお腹に。
短めで取りやすくて「喉越し」もイイ。
バラ肉の「チャーシュー」もイイ色で噛み応え十分で脂身も美味しい。
 → 「肉」してる!
「メンマ」は太くて四角い。「三つ葉」も「ドッサリ」。
「タマネギ」も粗みじんですが、加熱しているのか甘味が立ってます。
濃い茶色の「お汁」は、「煮干し」のうまみが利いています。
勿論、へばり付けた「海苔」も忘れずに。
飲み干しましたが、今日は「胡椒のパンチ」は有りませんでした。
「大将の笑顔」に見送られて外に。
帰りは、「安全な道」と、「新幹線」を潜って直ぐに、「左(東)」に一筋曲がって南に。
直ぐに「ドン突き」で県道に戻って、「横断歩道」を渡って今度は右(西)に。
後は、「県道」から離れないように南に進むと「小学校」の裏側に出るので、
南角から「県道」に戻ります。 → 口の中には「煮干し」の薫りが広がったままです。
突き当たって、「グルッ」と回って、「平松駅」の手前で喉が渇いて「自販機」に。
隣を見ると「酎ハイレモン」が「百円」です! → いっときましょ。
慌てて飲み干して「切符」を買います。上りホームに行く「踏切」が鳴り出して、走ります。
12:08に乗って、「飾磨駅」で12:27「阪神梅田行き直通特急」に乗り込みます。
前向き二人掛けの、日の射し込む南側ですが窓際に座りました。
「イイ気持ち」で「ウトウト」。
で、 14時頃に「梅田」について、
「泉の広場」から「扇町公園」から「JR天満駅」前の「銀座屋」さんに。
「豚足」「生だこ」と、お久し振りの「ミンチカツ」!
「大瓶」「常温」「赤」で更に「イイ気持ち」に。
 → 「ぷらら天満」の「地下スーパー」で約五千円でお菓子とかを買って帰る「ジール」でした。
 → たまにはイイでしょう?
(写真は、我が家の「ケロケロかえるコレクション?」に、「この夏」加わった
      「あにまるせんぷうき Fuu かえる」です。
          → 「スイッチオン」で淡路島から沼島に向かう船みたいな音がします?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。