2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016大阪ラリー 十一軒目『らーめんstyle JUNK STORY』さん

20160609

水曜日(8日)は、「ノー残Day」で、16時半過ぎに会社を出て下に。
「ユックリ」のつもりが、 →この前も同じ様な...
阪急宝塚線の16:51の普通に。汗かいて「ゼイゼイ」云ってます。
 → そやから止めといたらエエのに。
「服部天神」で「下見」です。
今日(9日)は、「ユックリ」起きて「会社」に。7時頃の「京橋」は「23℃」でした。
珍しく、「仕事」で遅くなって、18時40分頃に会社を出ます。
「土佐堀通」を西に進んで、「北浜」で南に進みます。
「松屋町筋」を進んで、先日うかがった「ラーメン屋」さんに「立ち呑み屋」さんを
横目で見ながら「下寺町」の交差点に。ここから東に直ぐです。
「らぁ祭大阪ラリー」の「11軒目」は「らーめんstyle JUNK STORY」さんです。
19時半過ぎに着いて、外の道路側にある列は「お二人」でした。
暫く待っていると、お店の「お兄ちゃん」が出てこられて、注文を聞かれて、
「何がいいですか?」とうかぐと「塩〜」とのことでそれをお願いしました
(すみません、メニューは列のところに吊ってたんですが、夜で読めませんでした..)。
 → 「ポン!」もここでいただけました。
お店の前の「黄色いテント」には「谷町きんせい」の文字が薄っすらと見えています。
約20分で、前のお二人と一緒に中に。 → 奥に細長いお店で、
手前が壁に向かう席が4、5席で奥が逆向きのカウンター席が3席。
奥の席が全部空いて、順番で一番手前です。
暫く待って、「塩〜」が出て来ました。
茶色の四角いお盆に縦長の白い丼鉢です。
「タタキは熱が入るのでお早めに」との事でしたが、
「レアー」が駄目なんで、「お汁」の中に。
太めで「ツルン」な真っ直ぐな黄色い麺を「フーフー」しておなかに。
「チャーシュー」は鶏の様で、「加熱?」したからか、
シッカリ「肉」していて噛み応えも十分です。
「お汁」も美味しく飲み干しましたが、沈んでいた「黒胡椒」が最後に「パンチ?」。
「ごちそうさまでした!!!!」
お店のお兄ちゃんの笑顔に見送られて、
「鶴橋」「森ノ宮」「緑橋」と歩いて帰る「ジール」でした。
(写真は、「メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート さっぱりオレンジの香り」です。
 「汗かき爺」の「ジール」には、このからだ拭く「濡れたん」は必需品で、
   色々と使って、この「メンズビオレ」が「一番」です。
     「新種?」が出てたんで「呑んだ帰り」に買いました。
                         → 次は「何味』に?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。