2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


2016大阪ラリー 十軒目『KUCHE』さん

20160607

天気予報では「雨」でしたが、何とか「曇り」で久し振りの「朝の散歩」です。
「都島」で「18℃」と長袖Tシャツ一枚だと、肌寒いかったのが、走って「丁度」に。
「会社」には、少し早めに出ましたが、京橋は「23℃」ありました。
 → チョット「蒸し蒸し」。
17時前に会社を出て「渡辺橋」に。
「なにわ橋」で「上」に出て、「シトシト雨」の中を「北浜」に...
 → 「上新庄」に着いたのが17時半前でした。
お店は18時半からですが、とりあえずむかいます。
 → 「場所の確認」と「臨時休業」されていないかを確かめに...
「大丈夫」そうでした。
駅の辺りで「ブラつい」で、10分前にお店の前に戻ります。
お店が開いて、「カウンター」の一番奥に。 → 「端」ではありません...
「らぁ祭大阪ラリー」の10軒目は、
「KUCHE(クーシェ、正しくはUがウーウムラウトの様です)」さんです。
「つけ麺 KURO」をお願いしました。
「ポン!」をいただいて、目の前で出来てきます。
大きな四角いトレイから、コロッケのネタみたいなんを測り取ってお鍋に。
 → それから 加熱して 加えて 混ぜて 煮詰めて と 色々と有って、出てきました。
麺と付け汁が白い鉢で、玉子たて半分と貝割れとかとチャーシューはお皿に別盛りでした。
取り合えず、太めに真っ直ぐな黄色い麺を「ツルツル」。
 → 「ラーメンの小麦の薫り」が美味しい!
折角なんで濃い色のつけ汁に麺を入れてから「ツルツル」。
 → 「濃厚」でいて「さっぱり感」も有って?「美味しい」ですが、
56の「爺」には少し「キツイ」です。
クミンシードにカルダモンにコリアンダーとグランマサラとか(知ってるもん全部羅列しました...)
を加えて「カレー」にしたら美味しそうです。
 とは云え、「シッカリ」と飲み干す「ジール」です。
「ご馳走様でした!!!」
「上新庄」まで来たんで、 と 駅横の「寺田商店」で「常温」と「シシャモの味醂干し」で
「イイ気持ち」でそぼ降る雨の中、「だいどう豊里」から「地下鉄」に乗る「ジール」でした。
(写真は、朝起きて「台所」に行くと、並んでました。
  「家の奥さん」が「昨日の晩」作ってくれてた「海苔巻いたお握り」です。
       良く見ると「大」「中」「小」「少々?」と並んでました!
                            → 「やるねぇ〜?」 )

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

