2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016大阪ラリー 九軒目『中華そば いぶき』さん

20160606

今日(6日)は9時出勤で、18時前に会社を出ました。
「橋」を渡って、「梅田」に向かいます。
今日はユックリ行っても大丈夫と思っているんですが、前に隙間があると「ついつい」、足が出ます。
結局、「地下街」は駆け足に成りました...。
久し振りに、「JR」の下を潜って、交差点を渡って「アーケード」に。
「天五中崎商店会?」を進んで到着です。
「らぁ祭大阪ラリー」の九軒目は「中華そば いぶき」さんです。
こちらのお店の前は、それこそ、お店ができる前から、「朝も昼も夜も」歩いてました。
でも、うかがうのは初めてです。
 → 「営業時間」に前を通るのは「呑む前」か「呑んだ後」でした。スミマセン。
カウンターの一番奥に座って、「いりこそば」をお願いします。
「ポン!」をいただいて、暫く待って、「白い丼鉢」で登場です。
プルンでツルリな太めの黄色い真っ直ぐな麺を、「フーフー」してお腹に。
小振りの丸いチャーシューが三切れ乗っています。
 → 「脂身」も美味しくて、しっかりと「肉」してます。
縦半分の「玉子」にタップリな「わかめ」と「メンマ」。
「お汁」は濃いめの茶色です。
「ご馳走様でした!!!」
「天満」の「立ち呑み」の誘惑に負けずに「都島橋」に。
「都島」で22℃でした。
あと4個しか残って無いので、「トマトジュース缶」の「自販機」に。
次々と出てきて(勿論お金は入れてます)、「15缶」のタイ記録! → チョット「自慢げ」
意気揚々と重い荷物に汗かきながら帰って行く「ジール」でした。
(写真は、「ダイエットコークレモン」です。「セブン&i系限定」だそうです。
   「レモンの味」が、「する」様な気もしますが...
       → 「ダイエットコーク ライム」だとキャップが「緑色」?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。