2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


梅雨入り 伊予日記2 1日目

20160604

昨日(3日)は寝るのが遅くなってほぼ「ミッドナイト」でした。
 → でも、4時前に目が醒めました!
天気予報は、今晩から明日に掛けて「雨」は同じですが、時間帯が「バラバラ」でした。
 → まぁ〜。考えても仕方ないので、「準備」始めます。
一昨日、「日程表」を見て集合時間が20分早いのに気が付いたので、6時に出発します。
「関目神社」から「谷町線」に。 → 未だ「イイ天気」です。
「逆打ちバスお遍路」も、「6回目」になります。
今回お参りするのは、「今治」から「松山」までの、「10箇寺」です。
「いつも通り」で来られる方もおられて、少し遅れて出発。
「工事中」とかで「芦屋」の手間から「渋滞」に。
で、こちらも珍しくも「淡路SA」でトイレ休憩に。
そして「鳴門西SA」で「お弁当積み込み」だけでなく「トイレ休憩」も。
バスに戻ると「お弁当」を受け取ります。 → 直ぐに食べる「ジール」でした。
四国に着くと、「曇り空」から「ポツポツ」と落ちてきました。
初めのお寺に着く前に「先達」さんから、今日、四国が「梅雨入り」したことが発表?されました。
 → 「近畿」もですが...
雨の中のお遍路さんでしたが、「蛙」も鳴けば「不如帰」も鳴いていました。
幸いにも「上から滝のように雨水が落ちてくる階段」や
「まるで蓮根畑の様に足が抜けない道」に出会うこともなくお遍路は「四箇寺」を無事に終えました。
「お宿」は、「前回のお遍路」でも泊まった「道後温泉」の「ホテル」。
「晩ご飯」には、今治に続いて、「愛媛県」ですからの「鯛のアラ炊き」に「鯛飯」です。
その後に、「道後温泉」を「ブラらついてから、部屋に戻って、愛媛のゆるキャラ「みきゃん」
(頭が「みかん」してる、「いぬ」?「ねこ」?なに?)の絵のワンカップを呑んで
早々に寝てしまう「ジール」でした。
 → 明日は「晴れ」は無理でも「曇り」か「曇り所により一時雨」になりますように...。
(写真は、「ビュア〜ン」と伸びる「アニマル歯ブラシ」です。
       「緑のカエルさん」と「ピックのクマ?さん」の「おへそ」を「プッシュ」で、
          歯ブラシが出て来て、首が「ポロリ」と!
             → てっきり「アメリカもん」と思ったら裏は「日本語」でした?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

