2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


2016大阪ラリー 八軒目『麺屋 はなぶさ』さん

20160603

昨日(2日)はグループの「宴会」で。「中華食べ放題呑み放題」で、
ついつい「喰い過ぎ」ました。 → 「デザート」で「唐揚げ」が出てきましたし?
で、今日(3日)の朝は「お茶」だけて「十分」。
「午後半休」でしたが、「仕事の段取り」が悪くて、「あっ!昼休み明けまで待たなあかん!」
で、 13時前に「会社」をでます。 → 「イイ天気」です。
今日も「土佐堀通」を西に進んで、「川(運河、堀)」の手前、「高速」の手前を南に。
「カレー屋さん」を過ぎて、
 → この前「ナカノシマ大学」で「五代さん」の「講義」を受けた建物の向かいでした。
「らぁ祭大阪ラリー」の8軒目は、「麺屋 はなぶさ」さんです。
こちらも「ポン!」で一度うかがっています。
入って直ぐの「券売機」で「中華そば」の食券を買って、
「L字カウンター」が、奥に延びる側は一杯で、手前側は「空いて」いたのでその「端」に。
 → 「壁際」です。
「ポン!」いただいて、しばらく待って、やってきました。
何と!「白い丼鉢」で、「緑色の蓮華!」です。
「フーフー」して、太めの「ツルン」な柔らかめの黄色い麺を「お腹」に。
シッカリ「肉」してる、丸い「チャーシュー」が二枚。噛み応えも有ります。
「縦割り半分の玉子」に「コリコリ」の「角いメンマ」。
「黄金色のお汁」を「刻み青ネギ」に「白ネギ?モヤシ?」と飲み干して「ご馳走様でした!!!!」
「土佐堀通」に戻って、いつもの道を帰って行きます。
「昼酒」の誘惑を何とか乗り切る「ジール」でした。
(写真は、「96g ハッピーターン えだ豆味」。 「ターン王子派」の「ジール」は「即買い」です。
     コレから暑くなる「シーズン」で、「ビールのお供」にどうぞ!
                                → って、お前は「何者」?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

