2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016大阪ラリー 七軒目『ふく流らーめん轍 総本店』さん

20160601

火曜日(31日)は、「朝の散歩」に、「都島」で22℃ありました。
帰りは、「梅田」の地下街から久し振りに「うどん」と、「情熱うどん讃州」さんに。
 → 「ちく天生醤油二玉」です。
今日(1日)も「朝の散歩」に。それでも?19℃です。
18時前に、会社を出て、南に向かいますが、いつも東に行き過ぎて谷町筋を南に行くので、
「今日は!」と南に進んで、「道頓堀」を越えて更に南に、
「そろそろ」かと東を見ると「上町台地」で、名前の付いた「上り坂」です。
仕方が無いので南に進んで、何とか「平らな道」を発見!
 → 「一心寺」さんの北側を進んで「谷町筋」に。
初めての道で、「うろうろ」しかけましたが「寺田町」に着きました。
JRの高架下の「マクド」と道を挟んで西側です。
「らぁ祭大阪ラリー」の7軒目は「ふく流らーめん轍 総本店」さんです。
明るくて、空間が広がる店内は、厨房とウンター席の奥にテーブル席でその横が製麺室になっています。
カウンターの一番手前に座ります。
お店の名前が入った「ふく流らーめん」をお願いします。
「ポン!」をいただいてから、「トイレ」をお借りして帰ってくると出てきました。
「白い丼鉢」の中は「泡立っ」ています。
「チャーシュー」が「レアー」ぽいので泡?に沈めます。
細くはない真っ直ぐで柔らかめの黄色の麺を「フーフー」してお腹に。
「ツルツル」と落ちて行きます。 → 絡んだ泡?は「こく」があります。
次は、「チャーシュー」を引き上げて、
「噛み応え」はシッカリしていますが、少し控えめな味の様な...
 → やっぱり「レアー」のままで食べるべきですか?
食べ進むと「柚」の香りが広がってきて、
「濃厚」そうな「お汁?」も最後まですっきりと飲み干せました。
「ご馳走様でした!!!」
2時間弱で歩いて帰って「ヘロヘロ」の「ジール」です。
(写真は、「家の奥さん」が京都で買って来てくれた「風呂敷」です。
      上手に包むと「顔」に成る様です!
             → 「包めば」ですが...?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。