2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016兵庫ラリー 一軒目『ラー麺 だいすけ』さん

20160529

土曜日(28日)は、歯の「定期検診」でした。
今回は、「歯茎の検査」も有りましたが、特に「問題」は見つからず。
上の前歯の間の「お手入れ(デンタルフロス)」は、「お忘れ無く」とのことでした。
今日(29日)は、4時に起きて(「アラーム」忘れてましたが、目が醒めました!
 → やっぱり「爺」や)、「関目神社」から「関目高殿」に、6:19の乗って「東梅田」。
阪急の6:40発の「新開地行き特急」に。 → イイ天気で、朝日が眩しい!
「新開地」で「階段」を上がって「神戸電鉄」に。
7:22発の「粟生行き普通」に。
「地下」「町中」「田園」「山中?」を通り過ぎて、8時半過ぎに終点「粟生」に着きました。
何を考えていたのか「三宮」までしか切符を買っていなかったので、
チョット不安に成りながら「精算機」に「切符」を入れると無事に出来ました?
JRの改札を一度出てから、「西脇市」まで切符を買って階段を上がって一番ホームに。
隣の三番ホームに「北条鉄道」の車両が止まっています。 → 「北条鉄道」って?
8時40分過ぎにきた列車に乗り込みます(ワンマン列車です)。
20分弱で「西脇市」に到着しました。
「トイレ」に行ってから、余りにもイイ天気で、
「シミ(老人斑)」対策に「日焼け止め」を塗って出発します。
駅前の「ロータリー」を南に抜けて、「線路」を渡って「西」に進みます。
信号のある交差点を北に曲がります。 → 「次回」の場所を確認します。
10分程で到着しました。
「らぁ祭兵庫ラリー」の一軒目は「ラー麺 だいすけ」さんです。
「丈六」さんで大きな口をたたいたんで、休みの日は「兵庫」で「遠い所」からとやって来ました。
11時の開店まで1時間半以上有ります。 → いつものことですが...
近所の「自販機」で「お茶のPET」を買って入り口前の「丸椅子」に座ります。
背中越しにお店の中からは何かに水を吹き付けているような「シュウーシュウー」と音がしています。
座っていると、ドアが開いて、「大将」が冷たそうなお茶を出していただいたんですが、
冷たいのを飲むとお腹が「グルグル」云いそうで、
「お茶持ってますから...」とお断りしてしまいました。
「自動車待ち?」のお二人が来られて暫くで、「大将」が「暖簾」を出されました。
「二等辺L字カウンター」の中が「厨房」になっています。
入り口側のカウンターは「壁」につながっています。 → そっちに座りました。「端」です!
「ブラックとんこつ」を、綺麗な「お姉さん」にお願いしました。
暫くで白い「丼鉢」で出てきました。
 → 「スープ」は「真っ黒」では有りませんでした。
太くない真っ直ぐな黄色の麺を「フーフー」してお腹に。
「にんにく」の「イイ香り」がしてきます。
「チャーシュー」は四角くて太くて大きい「バラ肉?」で、シッカリ「肉」してます。
「お汁」と「木耳」と「刻み青ネギ」を、「鉢両手持ち」で飲んで行くと、
「(たぶん)揚げニンニク」も出てきて、食感もイイ。
「ごちそうさまでした!!!!」
外に出ると空気が変わっていました。
「曇り空」で「風」も少し「ヒンヤリ」します。 → 「天気予報」通りです。はよ帰ろ!
「西脇市駅」に戻って、11:45の加古川行きに。
「粟生」で「神戸電鉄」に乗り換えますが今度は「急行」です。
 → 途中から「5駅」停まらないようです。
新開地で13:24阪急特急で帰る「ジール」でした。
(写真は、「家の奥さん」が近所の「ライフ」の二階で買って来てくれた「プリーフ」です。
        「チョット」有って、去年の夏から穿いてますが、
              「そろそろなぁ〜」で新のに交換しました。
                      → 何か落ち着くのは何故でしょうかぁ?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。