2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


2016大阪ラリー 五軒目『麺やほぃ』さん

20160527

今日(27日)は、お疲れ気味で「朝の散歩」は「パス」しました。
 → 今週は3回で「なかなか」でしょう?
いつも通りに、7時過ぎに会社に着いて気が付きました。
 → 今日から「9時出勤」でした!
まぁ〜色々あります?
で、 会社を18時過ぎに出て「阪急梅田駅」を目指しますが、
この時間は「お家に帰る皆さん」で「混ん」でて、思うようには「走れ」ません?
18:30発「宝塚行き急行」に間に合いました。
取り合えずで、一番後ろの車両に乗ったんで、「発車」の頃には「ギュウギュウ」でした。
「冷房」も効いてるし、何とか? → 20分程で「蛍池」に着きました。
「西側」に出て、「北」に進んで、信号を渡って「東」に向くと見えてきました、
「らぁ祭大阪ラリー」の五軒目は「麺やほぃ」さんです。
「L字」のカウンターで10席位か? → 奥に延びる長い方の真ん中辺りに。
「鶏塩白湯」をお願いしました。
「ポン!」いただいて待っていると、白い丼鉢でやって来ました。
クリーム色のスープに、「チャーシュー」と「ねぎ」に「木耳」が山盛りです。
こちらも真っ直ぐで黄色目の太くない麺で、喉越しも「ツルツル」とはチョット違う。
 → 「フーフー」したら大丈夫な熱さです。
「肉」している「チャーシュー」と「鴨ロース?」にまん丸な「つくね」が出てきました。
濃厚な「お汁」に細長く切られた「青&白ねぎ」と「木耳」。
それと、出てきた「玉葱」の「ざく切り」は甘かった。
「もろみ?」みたいなのが入っていて「甘辛じょっぱ」くて「濃厚」です?
「ご馳走さまでした!!!」
19:17の「普通」で「梅田」まで戻って、久しぶりの「丸善・ジュンク堂」に。
「満腹」だと「物欲」が出てこないのか、
「収穫ゼロ」で「イイ気持ち」の方がたむろしているいつもの道を帰る「ジール」でした。
(写真は、「家の奥さん」が「船場」で買って来てくれた、
    タオル美術館ICHIHIRO」「カエルさん」のガーゼのハンカチです。
   「家の奥さん」が「お土産」に貰って、ソレをみた「ジール」がネットで似たのを買ったら、
     一回り小さい「タオルハンカチ」でした。
  「ありがとうなぁ〜!」と飛び上がる「ジール」でした。
        → 勿論、「翼」も「プロペタ」も無いんで、直ぐに落ちて来ましたが?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

