2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016大阪ラリー 三軒目『彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店』さん

20160525

三日続けてで、「お腹」も「からだ」も疲れ気味で、「朝のお散歩」は、止めときます。
水曜日の「ノー残業Day」で、
「渡辺橋」16:49で「なにわ橋」に上に出て「橋」を渡って「地下鉄北浜」に。
17時過ぎの京都線の普通に。 → 座れました。
今日も「らぁ祭」ですが、「座って行ける」お店に。
 → 「ジール」が電車とかに乗らないだけなんですが...
終点「高槻市」で降りて、「改札」を出て西側の繁華街に。
角を曲がって一階のチョット奥です。
「大阪ラリー」三軒目は「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店」さんです。
こちらも去年「ポン!」で来た様な... → その後、「高槻城」を見に行った様な記憶が...
先客は、一番奥の壁向きの「カウンター」に「二名」おられました。
お店の「お兄ちゃん」が「奥へ」とのことで、その手前のカウンターに。
ちょうど目の前に「上皿計り」で、奥の壁際に「レンジ」に「茹で釜」が見えています。
「塩」をお願いしてから、「ポン!」をいただきました。
しばらく待って、白に縁取りがポツポツの丼鉢でやってきました。
「塩」とは云え、黄金色に近いスープです。
「ツルン」とした中ぐらいの黄色い麺を「フーフー」して、お腹に落としますが、
向こうのレンジで小型の「鍋」にすごい炎で熱していた「お汁」は「熱っ」!
 → 気い付けます。
「チャーシュー」は長方形の「バラ」の「脂身」も美味しかったですが、
ヤッパリ「赤身」がしっかり「肉」しています。
角張った「メンマ」は「コリコリ」です?
丼鉢を両手で持って「お汁」も飲み干しました。
この前食べたラーメンも確か「塩のん」だったと思うんですが、
「うずら卵」の「ゆで卵」が乗っていたんで、「今日はどうかなぁ〜!」と
チョット楽しみにしていたんですが、姿は無くて少し残念。(種類が違うんだと思うんですが...)
帰りは「上新庄」まで戻って、少し歩いて「だいどう豊里」から「今里線」で帰る「ジール」でした。
(写真は、「ヤマザキ チーズゴールド」です。
    少し小振りな「山形食パン」で、チーズの塊が煉り込まれていて、
       トーストすると、何も塗らなくても溶けたチーズが美味しいです。
                           → 「金」は入ってません?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。