2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


2016大阪ラリー 二軒目『麺屋 丈六』さん

20160524

「朝の散歩」の都島で「18℃」。
朝の「京橋」で「22℃」。今日も暑そう。
16時半で会社を出て、御堂筋を南に。
「心斎橋」を過ぎて、「高速道路」にぶつかったら東に。
「なんばウオーク」で「トイレ休憩」して。上にあがって、方向を間違って「日本橋」に。
慌てて戻って、「正宗屋」に行く横断歩道の前で南に。
「誘惑」に負けずに「千とせ」の次の角を東に。次の角を南に曲がると到着です。
「らぁ祭大阪ラリー」の二軒目は「麺屋 丈六」さんです。
夕方の開店まで半時間ほど有ります。 → どなたも並んでられません。
お店の前のベンチに座ります。
店内からは支度の音が聞こえて来ます。
時間になって、「大将」が暖簾を出されて店内に(6名待ってました)。
カウンターの一番奥に座ります。
「中華そば」をお願いします( → 「大盛り」は自粛です...)。
二つ目の「ポン!」をいただいて「大将」も回られていて「大阪エリア」は終わられたそうです。
 → 目指せ「コンプ」!
暫く待ってやって来ました。
「東大阪高井田風」と云うことで、白い丼鉢にかなり濃い色のスープです。
太めの真っ直ぐで黄色目の麺を「フ〜フ〜」してお腹に。「ツルツル」と落ちて行きます。
大きめのチャーシューはしっかりと「肉」しています。
「メンマ」も食べてから、「お汁」を飲むと、流石に「濃い味?」ですが、「美味しい」です。
ざく切りの青ネギが、今日もアクセントに成って、飲みきってしまいました。
 → 最後は沈んだ「胡椒」がよい刺激に?
「ごちそうさまでした!!!!」
3、4ラリー?回られる予定の「大将」に、
「3ラリーぐらいは...」と大きく?出る「ジール」でした。 → 後で困るんやわぁ〜!きっと!
(写真は、「Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー」です。
           お風呂用に「ポチ」しました。iPadで鳴らしてます。
      → Bluetoothで接続するたびに「バブヨォ〜ン」と大きい音でビックリします?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

