2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


2016大阪ラリー 一軒目『らーめん小僧』さん

20160523

日曜日(22日)は「ユックリ」に。
今日(23日)は、約1ヶ月振りに「朝の散歩」に。
5時過ぎで「朝」に成ってました。 → 「都島」で「18℃」でした!
通勤の朝の「京橋」も「22℃」でした。
二年振りの「らぁ祭」です。 → まずは、「大阪ラリー」から。
18時少し前に会社を出て、先ずは「近所」から行きます?
川沿いを西に進んで「ABC」の角から「福島」方面に。
「鳥居」の所の筋に入って、少し行って「郵便局」のある南に進む筋に
曲がります。一つ目の西に延びる路地をのぞくと奥に「暖簾」が見えました。
「極濃拉麺らーめん小僧」さんです。
二回目で、前回も「ポン!」もらった覚えはある様な...
厨房を囲む「カウンター」と奥に「テーブル」があります。
カウンターの「先客」がお三人さん。
入って直ぐの「券売機」で、「極濃豚骨らーめん」のボタンを押します。
「食券」を渡して、カウンターの角の目の前にガラスが貼られた席に。
 → 一つ目の「ポン!」いただきました。
待っていると、食べ終えたお客さんとの「お話」から、
つけ麺専門店がどうろの向こうに、今日から開店するそうです。
「黒い鉢」の三分の一位に「海苔」の壁が出来ています。木耳とかも入ってる様です。
中くらいの少し黄色いちぢれ麺「麺」を「フーフー」して、お腹に落として行きます。
「ネチャッ」とした食感で、悪くありません。
「熱い」と「温い」の中間ぐらいの温度で、食べやすいです。
スープは「ドロドロ」です。
「玉子」の白身は「プルン」で黄身は「ドロリ」。
薄い大きなチャーシューは「レア」をスープでしっかり「肉」に。
「ざく切り青ネギ」が良いアクセントになっています。
 → スープ飲みきってしまいました。
「ごちそうさまでした!!!」
来た道を戻ってそのままいつものコースで帰りました。
(写真は、「デカビタC」の6本パックに入ってた「デカシタV」です。
   → 6本中3本も有りました... 「ありがた味」が少しねぇ〜?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

