2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


今日は「本付き」です。

20160521

日曜日(15日)は梅田で「厄落とし会?」に。
 → 「ツイッター」以降に付いて行っていない「ジール」には「イイ事」が...
月曜日(16日)は18時過ぎに会社を出て下に降りると、
「フェスティバルホール」のエントランスから「人混み」です。
入り口の表示を見ると「DEEP PURPLE」です!
 → 家に帰ってから「ネット」みたら、イアン・ペーストにイアン・ギランは70歳(公称)だそうです!!!
水曜日(18日)は「ともだち」と「庄内」に。
木曜日(19日)朝から暑くて、「京橋」は「20℃」でした。
金曜日(20日)も、「中之島」を通って帰りますが、
「バラ園」は今日も花を観たりカメラで写したりの方で混んでました。
「家の奥さん」が「食べて帰ってくる」ので、晩ご飯は「有るモン」で。
辛い「カップ麺」にそろそろ期限の「缶詰」も「辛口」でした。
 → 冷蔵庫に入れてた「四国のお酒」も呑んで「イイ気持ち」に。
この「土日」は久しぶりに「お家でユックリ」する事にしたのですが...
 → 「予定」が一つだけ有りましたので...
今日(21日)は「ゴロゴロ」していましたが、
3時過ぎから準備して早めの「晩ご飯」で「関目神社」から「京阪関目」に。
17時前の「中之島行き」に。 → 「京橋」で「32℃」でした。 そら「暑い」わ!!!
「なにわ橋」で17時10分頃。
今日は、「ナカノシマ大学」の「講義」です。
 → あの「黒田一樹」さんの「すごいぞ!私鉄王国<外伝> その1:京都編」です。
いつもの「中央公会堂3階の小集会室」で、いつもの様に会場は18時でまだまだ時間が有ります。
ちょっと「早や過ぎる」ので、「ホーム」の「ベンチ」で「ボーッ」として、
17時30分に立ち上がります。 → 「地上」に出ると、日も陰ってきて、だいぶん「涼しい」です。
地下から「エレベーター」で上がると三番目でした。 → 悪くは無いです。
気持ち「早く」に、受付が始まり。
今日も一番前の真ん中の左側に座ります。
予定通りに18時半から講義が始まりました、
講師は今年始めに「大病」を経験されたそうで、「講義」は4ヶ月振りとのことです。
少し「ふっくら」されていますが、相変わらずの「クール」で「パッション」が溢れた「講義」です。
京都の「嵐電」と「叡電」を取り上げて、
「鉄道オタク(ご本人は否定されていますが)」で「独自の目線(流石に中小企業??士!)」で
「行動力(確かめずにはいられない!)」に裏打ちされた1時間半でした。
今回は、「出版即重版」の「すごいぞ!私鉄王国・関西」が割安で付いていて、
終了後は「サイン会」に成りました。
「一列目」のお陰で「三番目」に本にサイン(「京阪」でお願いします)をいただいて、
「握手」もお願いしました!
(写真は、「ユニクロ」で買った夏用の「長ズボン」と会社用の「半袖シャツ」です。
    → 「GU」でも派手なデザインが無いんで、「地味」になりました。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

