2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


伊予の国1回目の一日目

20160507

4日(水)、5日(木)と「連休終わり」は、家で「バッタリ」で過ぎて行きました。
金曜日(6日)は何とか「会社」に出て、「京阪」で帰って来ました。
「晩飯」に「香川」で買ってきたお酒を飲んで20時過ぎに寝てしまって、
気が付くと、もう直ぐ「明日」です。
慌てて「パッキング」して、2時前から2時間ほど寝ます。
準備して6時15分に外に。
「関目神社」から「関目高殿駅」に。
 → 未だ「曇っ」ていて少し「肌寒い」です。
「東梅田」で6時50分ぐらい。
 → 「なんやかんや」してて、「集合場所」には7時20分過ぎに。
点呼を取ってバスに向かいます。
 → 先々週と同じ「運転手さん」さんでした。
「愛媛県」のお寺に向かうので、何時もの「淡路島」の後に
「吉野川SA」で二度目の「トイレ休憩」の後、
お昼の「お弁当(まっ二つの「蛸さん」が乗ってました。)」を「車中」で食べて、
13時前に1箇寺目に到着しました。
4箇寺目までは、距離も近くて2時間半程で、
5箇寺目は石鎚山の中腹で、そちらに向かう林道は幅も狭くて急勾配急カーブで
「観光バス(大型バス)」では走れないので、
「マイクロバス」2台に乗り換えて40〜50分で、
そこから歩いて到着します(行きは下りですが、帰りは上り坂で汗かきます)。
とは云え、昼からは晴れてきて、5時過ぎには「お宿」に向かいます。
50分程で到着したのは、先週の「しまなみ海道歩き」の後に、
「JRの駅」からも見えてた「塔」の様な「ホテル」です。
 → 取って付けた様な「新館」ですが...。
明日の「お茶」とかを買いに、5分ほど東の「アーケード」一つ目の横道の東側の、
「イマナカ」は十三の立ち呑み屋さんで、こちらは「マルナカ」さんです?
「ササッ」と買い物をしてホテルに戻ると、「夕食」の時間まで25分ほどで、
大浴場は諦めて部屋のガラス張りで洗面所から丸見えの「バスルーム」に。
 → 誰も見てくれませんが?
「シャワー」で済ませます...
 → 「レバー」何個も有って、適当にひねると目の前から「シャワァ〜」!
思い出しました。 → 一昨年に泊まった時も「ビックリ」したヤツです。
「披露宴会場」みたいな天井に「シャンデリア」の「クリスタルホール」で「晩飯」を食べて
(「鯛のアラ炊き」は頭を骨までしゃぶってたんで、「変な奴」だと思われたのかも...)、
部屋に戻ると冷蔵庫で冷やしておいた「缶ビール」に「蒲鉾」で、気が付くと?寝てました。
(写真は、DHCの健康食品「グルコサミン」「コンドロイチン」「ヒアルロン酸」です。
 「膝」が痛く成って時々「ボコボコ」云ったりするんで、
   テレビの宣伝をみて飲み始めました。
    → ネットを見ると「有効性」は否定されている様ですが、
         調子が良く成ってます。 → ヤッパリ「変わり者」?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

