2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


今年もグル~ッと2016(五日目)

20160503

今年は、「4泊5日」で今日が「最終日」です。
もう少し「うどん屋さん」を巡ったり、殆ど「手着かづ」の「徳島」も行きたいんですが、
先週も来週も「お遍路さん」で、「無理」はしないことに... → 「とっと」と帰ります。
「お片づけ」や「何やかんや」で、昨日は寝たのは11時前に。
 → それでも1時半に目が醒めて「トイレ」に行ってから、
もう一度寝て(「年寄り」です)、3時過ぎに起き出します。
4時半に外に出ると未だ「真っ暗」で、「駅」も閉まってました!
「ホテル」に戻って「フロント」の前で待たせて頂きました。
5時前に駅に行くと、電気は付いていて、「ブラインド」を開けたり準備をされて、
5時にドアが開けられました。
「切符」を買って「ホーム」に上がると「東の空」が真っ赤な「朝焼け」に。
 → 天気予報通りに今日は天気が悪くなるんですねぁ〜。
昨日と同じ「ワンマン列車」を「坂出」で降りて向かいの「ホーム」に、
階段を下って上って(「筋肉痛」の脚なんで「ユックリ」になります)、
20分以上待っていると、風も有って「冷えて」きます。
 → 「暖かい車内」は、「ホッ!」とします。
 → 「空い」ていて、窓側に座れました。
50分弱で「岡山」に到着。
「お弁当箱」だけでは「アレ」なんで、「家の奥さん」に「元祖吉備団子」の新発売「白桃」と
「きな粉」を買いました。
7:07発の「姫路行き普通」は、お馴染みの黄色い列車で、顔の「平べったい」方。
6:50には到着して、お客さんが「ドバッ」と降りられて、こちらも窓側に座れました。
「ウトウト」しながら1時間半少しで。やはり曇り空の「姫路」に着きました。
折角なんで?「山陽電鉄」に乗り換えることに。
それならば、少し遠回りをして、「立ち呑み屋さん」の辺りを通るも(こちらが「目的」か...)、
未だ早いのか、連休なのか... → チョット?「残念」
9:35の阪神梅田直通特急に乗り込みます。
「梅田」で降りて、「泉の広場」手前の「吉野家」で「豚丼大盛り」で「お昼」に。
 → 喰い過ぎてます!
ここまで来ればで「七津屋」さんに!
お腹は膨れているんで、「じゃこおろし」と「ぬた」で「常温」を二杯呑んで、「地上」に出ます。
東に進んで「扇町公園」から「アーケード」に北に進んで、途中から横に逸れて、
何時もの様に「開いている立ち呑み屋さん」の前を通って「ほっ」として?帰る「ジール」でした。
 → 「トマトジュース缶」は「スミマセン」。
(写真は、今年も買って来ました「しょうゆ豆」。
    → 「駅下スーパー」はこの二種類で、何方が好きかは「ヒ・ミ・ツ」?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

