2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もグル~ッと2016(三日目)

20160501

20時過ぎには、寝ていたので( → 「子供」か!)、
1時17分に目が醒めました。トイレに行ってもう一度寝ました。
3時50分に起き出して、「出発」の準備は完了して、「朝ご飯」を待ちます。
6時半頃、「朝飯たべれるよなぁ〜」と云ってお隣の方が出て行かれるのが聞こえたので、
「ジール」も下りて行きましたが「未だ」みたいで、
靴の紐がほどけたままだったのを結び直して部屋に戻りました。
7時に成ってもう一度下りて行くと、「あれっ!」誰も食べてられませんでした。
 → 伺うと「二階の大広間」とのこと。
「ジール」が最後でした。
「聞きゃぁ〜エエのにねぇ〜」 → 来年から気い付けよ!
そんなこんなで、7時25分に出発しました。
既に「お日さん」は上がっていて、「長袖のシャツ」だと「腕まくり」したくなります。
 → 「日焼け」とか「虫」とか有るんでしませんでしたが。
「伯方・大島大橋」を渡って、海岸沿いから中に入って行く角の
「観光案内所」でトイレを借りて(「開いてて良かった!」)坂道を上って行きます。
いつもの道を進んで最後の坂を下り出すと「来島大橋」の「主塔」の列が見えてきます。
「コチラ」の「橋」まで上がって行く「通路」が怖いんです。
下から見上げると「細ーい通路」の下は、「支柱」の所以外は何も有りません。
 → 「当たりまえ」ですが...
これを「イメージ」しながら「グル〜ッ」と回った通路を歩いて行くのは「辛い」です。
 → 「イメージ」しなければ良いんですが...。
でも、「橋」に着くと「大丈夫」になります。 → 何で?
今日も調子良く11時18分に「橋」を下りて「四国」のを踏みしめました。
 → でも「ここ」からです。
「青い線」に沿って歩いて行くと、12時28分に「JR今治」に到着。76キロ完了です。
今回も「サイクリング」の方が多かったです。
細かなことはヤメますが、「危ない」「怖い」方が、「ほんの少し」おられます。
「表示」とかの「整備面」で「もう少し」の所は有りますが、ホンマに気い付けて下さいね!
みんなの「しまなみ海道サイクリングロード」ですか...
それは兎も角、今回は「歩いてられる方」と良くお会いしました。
 → まぁ〜、「片手では余る」「両手で十分」ですが...
でも、何か嬉しい「ジール」です?
「みどりの窓口」で切符を買って、12:59の「特急しおかぜ18号」に。
 → 自由席ですが、ちょうど席が空いて、海側の窓側に座れました。
14時半過ぎに定刻より少し遅れて「丸亀」に着きました。
「改札」を出て「売店」に。「コーラ」を買って、ベンチで「チョット」だけ休憩します。
「駅下スーパー」を「ユックリ」と廻ってから「ホテル」に。
「お風呂」で「スッキリ」したら、いつもの「一鶴」さんに。
「サッポル黒生」の大に、殆ど丸一本の「もろきゅう」と「しょうゆ豆」に始まって、
「常温」に「おやどり」「ひなどり」で、「芋湯」を追加して、
最後に「とり飯」に「スープ」を掛けて「シャバシャバ」とかき込みました。
 → お昼は「チョコ」で我慢した甲斐がありました!
「イイ気持ち」で駅下のスーパーで買い物をして宿に戻る「ジール」でした。
(写真は「駅下スーパー」で買った「懐中電灯」と「単一電池」です。
  「家置き」のが、中で電池から白い結晶が出て来てたんで...
         → これも使わんと、使え無くなったら良いんですが...?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。