2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もグル~ッと2016(二日目)

20160430

昨日は21時過ぎに寝たんで、2時半頃に目が醒めましたが、なんぼ何でも早いんで、
「ウトウト」して3時半の「アラーム」を待って起き出します。
「ミスド」の朝ご飯でお風呂に入って準備して、5時半には「チェックアウト」
 → 「おいおいおい」渡船の始発?は6時8分やで!
でも、船着き場には既に「サイクリング」の方が並んでられます。
「ベンチ」に座りましたが、風が通って「寒い」ので、横の「建物」の前に移動。
 → 風が無い分「大丈夫」でした。
6時過ぎに戻ると「サイクリング」の人が10名以上並んでられました。
 → こんなに多いのは初めてです。
「向島」に着いて、今日は直ぐ橋を渡って南に進んで、「因島」に向かいます。
未だ寒いですが、今日も「暑く」成りそうです。
「赤い橋」を越えて、「しまなみ海道」一番の「難所」の「因島大橋」に上がる階段にかかります。
 → 「雑草」とか去年より整備されていました。
橋を渡って階段を下りると、今年も「はっさく屋」さんに。
中に入って待っていると、8時になりました。「三つ」お願いしました。
一緒に待っていた「お母さん」に伺うと「やっぱり、こちらが一番」とのこと。
 → 「尾道」の「アーケード」にも結構うってました。
買い終わって出てくると、「乗用車」とか「自転車」で来られる方といっぱいすれ違いました。
→ 「ジール」の今の「状況」だと、6時過ぎの「渡船」でやってくると、「丁度」なんです。
「生口島」の「休憩所」で「はっさく大福」を二つ食べて(途中で一つ食べてました...)、
「平山郁夫美術館」を過ぎて、「海沿い」にでる手前で「お昼」に。
これまで毎回前を通って「ようやく」です。 → 「中華菜館 中公軒」さんです。
(実は「もう一軒」有るんですが...)
どう見ても「街の中華屋さん」で「お父さん」が「鍋」を振って、
「お母さん」が「ホール担当」されてました。
道路に沿って細長い店内に「四人掛けテーブル」が5個です。
 → 全部埋まっていたんで、「相席いいですか」と「お父さん」の向かいに。
「酢豚」と「ご飯」をお願いしました。
昨日は「カップヌードル キング」を食べ損なって
(「向島」で寄った「スーパー」で見つけたんですが、
「ホテル」近くの「スーパー」には影も形も無くて、断念...)、
今日は朝から考えて「酢豚」でした!
暫く待って、先ず「ご飯」と「スープ」が来ました。
 → 丸〜い「平皿」のご飯の上には「黄色いこうこ(沢庵)」が二つです。
 → 「酢豚」は「甘酢」と云うより「酸味」が勝っていました。
懐かしい「昼ご飯」で、「ご馳走様でした!!!!」
元気が戻って、先を急いで、「多々羅大橋」を渡り終えて下り坂に入ると、
向こうから「オッチャン」が二人乗った「軽」が上がって来ました。 → 何でやねん!
「チョット」だけ叫んで、先を急ぎました。
で、 「ヘリコプター」が有りません!
「去年」はどうだったか? → 覚えてません...
「大三島」から「伯方島」に。 → 「向臑」は吊りませんでした。 → 「ホッ!」
「コンビニ」でPETボトルを買って、今年も「うずしお」さんです。
15時46分に到着しました。「去年」より少し早かった!
 → 「女将さん」の「笑顔」で「ホッ」!
直ぐに「お風呂」で「スッキリ」して18時から「晩飯」です。
「お魚」だらけで「旨かった!」
「大瓶」に「常温」で「イイ気持ち」で、今日も早めに寝た「ジール」でした。
(写真は、「しまなみ海道」のマンホールと「ジール」の影。
    → 「某アルバム」を真似て撮ったつもりがあんまり似て無いんで...)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。