2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もグル~ッと2016(一日目)

20160429

火曜日(26日)は久し振りに「朝の散歩」に。
長袖と半袖の「Tシャツ」二枚で十分でした。
「午前休」なので「お風呂」は「ユックリ」と。
11時20分位に家を出ます。
「長袖のシャツ(裾は外に出してます...)」だけですが、
「駅」までの途中で「腕まくり」します。
11時半過ぎの「京橋」で「21℃」でした。 → 「ヤッパリ!」
帰りは18時過ぎに、「夕暮れ時」で昼間の「空気」も「冷め」てきましたが、
「長袖のシャツ」で家まで帰ると、「汗」かいてました。
水曜・木曜日(27、28日)は「バタバタ」と過ぎて、今日(29日)から「連休」に。
昨日の晩に「洗濯」しかけて寝てしまいました。
 → 「家の奥さん」が「後の分」しててくれました。 「ありがとうございます!!!!」
で 、2時半過ぎに目が醒めました。
「ウトウト」してらた、3時半に目覚ましが... → そうです!今日は「早起き」で〜す!
取り合えず「録画したテレビ」を見ながら準備です。
「お風呂」は「バブ ホワイトロース」で。
5時過ぎに出発します。 → 未だ「ヒンヤリ」していますが、今日も「イイ天気」に成りそうです。
「関目高殿」5;29に。「東梅田」から「JR大阪駅」に。
「姫路」までの「切符」を買って「改札」に。
「トイレ」に寄って「ホーム」に上がります。
6時の「快速」まで、あと10分程です。
自販機で「ポカリ」を買って「黄色の↑12」で待っていると入ってきました。
 → 2割座っているか、位でした。
南側の窓側に座ります。
「加古川駅」で、車窓から「向こう側のホーム」で「お姉ちゃん」が、
「パン?お握り?」を一心不乱に「パクつ」いているのを見ていると → 腹へってきた!
「姫路駅」の手前で「前の車両」に進んで行くと3、4両目で行き止まりに。
駅についたら、前に「駆け足」です。
 → 今度の電車は「四両連結」で、前の方に停車してる「新見行き」です。
取り合えず座れました。 → 「ホッ」!
8時を過ぎて、「制服」や「ジャージ」の「通学組」が降りてしまうと、
車内は列車の音だけが響く「静けさ?」に。 → 朝も早かったんで「ウトウト」してきます。
「東岡山」で、慌てて席を立ちそうに成りましたが、「岡山駅」は次では有りませんでした。
今度こそ「岡山駅」で、早めに出口に。
 → 今度も「黄色の電車」の「三原行き」に乗り換えます。 → 今度も座れて「ホッ」!
やっばり「寒い」様で「暖房」が入ってます!
「お日さん」も上がってきて、「空気」も温もった頃に「尾道」に着きました。
 → 「列車」には、1時間半ずつ座っていので、妙に疲れました。
「ホテル」に「リュック」を預けてから、毎回今治に向かって乗っている「渡船乗り場」に。
 → 今日はそんなに遠くまでは行きませんが...
「向島」の「船着き場」を出て、真っ直ぐ進んで「信号」を越えて次の路地に入ります。
「お好み焼き屋」さんを越えて「酒屋」さんの次の角を南に曲がると到着です。
「手打ちそば圓山」さんです。
「人生の楽園」で知って、これは是非とやってきました。 → 昨日昼休みに電話でお願いしました。
でも、未だ11時過ぎで1時間程あります。
取り合えず、上に着ていた「ウインドブレーカー(この響き、中学生時代を思い出す!)」みたいなんを
脱いでから、
以前もう少し東側の「渡船」で来た時に「スーパー」が有った筈と、
「因島」に向かう道を逆の東側に進むと直ぐに見つかりました。
一階の「生鮮食料」を一回りしてから、
二階の百均で「子供用のハサミ」( → 「ケース」が付いているので)を買って、
「厳島神社」!に寄ってから「お店」に戻ると丁度時間でした。
中にはいると、殆ど「普通のお宅」です。
「ざる 大盛り」をお願いします。
結局「追加 大盛り」してました。
 → 知り合いの家で「ご馳走」になった様な「お昼」でした。
外に出ると、「シャツの袖」をまくって「因島」に向かう道を更に「東」に進むと、
「尾道渡船こちら」の看板が有りまた!
以前の記憶では、「川(水路)」沿いを進むと「パチンコ屋さん」の先だった筈...
 → 有りました!(妙に「自慢げ」?)
「本州!」に戻って、「飲み屋街」っぽい街を彷徨いてから、
「アーケード」を通って「JRの駅」に戻って来ました。
未だ少し有ったので、「ミスド」の西のビル地下の「食料品売場(おいおい、このっ食べ物好き!)」を
「ブラブラ」してから明日の朝を「ミスド」で買って「ホテル」に。
(目に付いた「神社」は「お詣り」して回った一日でした。)
「チェックイン」して、その後はいつもの様に「裏のイオン」でお買い物です。
 → 「明日」もあるんで早く寝た「ジール」でした。
(写真は、「向島」で買った「ハサミ」です。
     → 夏休み」みたいな「がわ」も持って帰ったら良かった?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。