2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川県最後の二日目

20160424

昨晩は、「あさが来た!」の「スピンアウト」を見ながら寝ていました。
 → 「金綾」が効いたんでしょうか...
何度か目が醒めながら、三時過ぎに起きました。
「朝風呂」に入って、「バイキング」の「朝ご飯」は食べ過ぎに注意して、7時50分に出発します。
昨日、5箇寺お参り出来たので、今日はあと2箇寺です。
一番高いところにあるお寺には「ロープーウエー」で向かいます。
上の気温は、下より10℃は低いとの事で、「9℃」との表示が有りました。
 → 長袖のフード付きのトレーナーですが、寒いかもしれません。
 → 特に帽子を持ってきていないので「頭」が...
乗り場で待っていると、やって来た「ロープーウエー」には、
降りてこられる「お遍路」の方が乗られていました。 → 何時に上がられたんでしょうか?
100名は乗れるのに、私たちの団体の48名にあと「お二人」と「ガイド」の方で、
車内?は空いてて、どちらを向いても「外」が見えます。
「高い所」が苦手な「ジール」は、下から見ると上の方は「雲」の中に隠れていたので、
「大丈夫」と思っていましたが、そばの「山」とかはハッキリ見えていて、ちょっと「怖い」。
何とか7、8分で上の駅に着きました。 → 「ホッ」!
「お日さん」が昇って来たお陰げで気温も「12℃」有ります。
日向では日焼けしそうな「イイ天気」です。
大きな「毘沙門天」の立像がある塔に上ると、山の下は「雲(霧?)」で見えません。
「雲の上」で天気がイイのでしょうか? でも、そんな感じでした。
下りの「ロープーウエイ」は他の団体と重なって、「ぎゅうぎゅう」でしたが、
「外」が見えなくて「ジール」には「嬉しい思い」でした。
お昼前には、「お遍路」は終わって、久しぶりの「吉野川ハイウエーオアシス」の「お昼」です。
ステージでは「カラオケ」では無くて「阿波踊り」をやっていました!
後は「大阪」へ。 → 違います!忘れたらダメです!
「玉葱スープ」を! → 「プレミアム」が新発売で、「一箱」はそちらにする「ジール」でした。
「このツアー」は、一日目と二日目はバスの座席が、
二人掛けの組み合わせはそのままで、
車内の位置が前と後ろ、右と左、通路側と窓側が逆にあるのですが、
今回はグループの人数などで、二日目にお隣になったのは「なんば」にお住まいの「お父さん」。
「このツアー」とは別に、徳島、香川の札所は、車で息子さんとも回られているそうです。
割合早めに、「大阪駅西口」に到着しました。 → 来週も「四国」です?
(写真は、ユニクロとGUで「ポチ」した「半袖シャツ」と、通勤用の「靴下」です。
                   → そろそろ「落ち着いた色」で行きますかぁ?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。