2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川最後の一日目

20160423

木曜(21日)金曜(22日)は「ユックリ」で、「朝の散歩」も無しで、
帰りも「京阪」に乗りました。 → 天気も悪かったし。
今日(23日)は、4時の目覚まし前に起きて、6時半チョット前に出発しました。
「関目神社」から「関目高殿駅」に。 → 「イイ天気」で「長袖のシャツ」だと暑いぐらいです。
「東梅田」で「トイレ休憩」して、「集合場所」に向かいます。
今日は、「バスお遍路」の「逆打ち四回目」です。
今回で「香川(讃岐)」は終わりで、全部で7箇寺巡りますが、最後は「愛媛(伊予)」のお寺です。
予約が遅く4月後半に。前回(三回目)から二ヶ月近くあり、
久しぶりの「準備」で忘れていました。 → 「お賽銭」を!!!
「お昼」は「一箇寺」お参りの後で遅く成るので、淡路の「PA」で「昆布のお握り」を買って、
午前中の「お賽銭」は準備出来ました。→ 「ホッ」!
でも、「海」の見える広場のベンチに座って「お握り」を頬張っていると、
青空に日差しも穏やかな「イイ日和」です。 → 「シュワァ〜」「ゴクゴク」したくなります...。 
お昼ご飯の「道の駅」の売店で、「金綾 超辛口」のワンカップを夜用に買いました。
 → これで、今回の「お賽銭」も確保しました?
「ポツポツ」と落ちてくる中、5箇寺目で本日の打ち止めです。
「バス」に戻るまでに「本降り」に。
 → 「タオル」を頭から被って何とか「傘いらず?」で終われました。
「バス」でお隣になったのは、「滋賀」から来られた「三人組」の「お父さん」で、
「奥さん」と「そのお知り合いの方」が通路を挟んで向こうのシートに並ばれていました。
「土日」のツアーは「滋賀」からは出ていないので、6時には電車に乗られていたそうです。
今日の「ホテル」は、「丸亀ボート」の目の前、道路を挟んだ所で、
部屋から「レース」が見えるそうです。
楽しみにして、ドアを開けて中にはいると、「スタスタ」と窓の方に進んで外を見ると、
ソコには競艇場のライトでは無くて、瀬戸大橋のライトアップの灯りが...
 → 「アリャ〜!」反対側やった。
まぁ〜「悪い景色」では有りませんが...
取り合えず、もう時間が無いので「晩ご飯」に。
終わって、部屋に戻って「着替え」を持ってエレベーターに向かうと、
乗り場の手前に大きな窓が有って、その向こうに「競艇場」が見えています。
「スタンド?」の横からで大きなスクリーンがハッキリ見えています。
取り合えず「瀬戸大橋」を向こうに見ながら「大浴場」で、疲れを落として、
「エレベーター」横の「観覧席?」に。
 → 途中自販機コーナーで「グルメの王様 柿ピーナッツ」を買ってからですが...
暫くスクリーンに映る、前のレースの映像や「オッズ?」とかを見ていましたが、
「プール?」はひとつ「ブイ」が有るぐらいで肝心の「選手(ボート)」は見えません。
 → まぁ〜、「只見?」ですから...
きっと、「レース」が始まれば、
目の前の「ポール」を「ボート」が「グル〜ン」と競い有って、回って行くと思いますが、
「湯冷めし」しても困るので「お部屋」に戻ります。
「金陵超辛口」が待ってますから...。
(「写真」は、「家の奥さん」が買っていたマヨネーズのオマケの「キューピー ヤサイな仲間たち」。
          「トマト」と「ニンジン」です。 こう見るとよく似てます。 →「ご親戚」?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。