2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶり

200110627_convert_20110710175033.jpg

月曜日は、肥後橋で「お仕事」終わり。地下鉄で梅田に。
午後6時過ぎで、「たよし」は、一人も「ちょっと無理」でした。
駅前第三の「サブウェイ」で「ベジ・デライト」。
「谷町線」で「中崎町駅」。「脚の調子」も良くなって来たんで、
「天五中崎通り商店街」の「アーケード」を通って久々に「天満」。
でも、「アッチ」も駄目で、「コッチ」も駄目。
 → そう云えば「ネット」で、「立ち呑み屋」さん2軒見つけてた。で、「立ち呑みてんまや」さん。
車一台通れる「道」から、「路地」に入る角のお店。「路地」に面した暖簾を潜って引き戸を開けると、
目の前にカウンターとその向こうの調理場が見えます。 → でも「お客さん」はおられません。
「イイですか?」「どうぞ」との事で、カウンターに。
「路地」に沿って細長いお店で、「道」側は、カウンターが「コ」の字に回っています。
「キリン中瓶」と「冷や奴」に「しまあじの造り」をお願いしました。
 → ビールの一杯目はお店の「お姉さん」が注いでくれます。
で、「酎ハイライム」に「お酒常温」で「めざし」に「水なす」。 → 「ごちそう様でした!」
久しぶりの「天満」で「チョット三杯」で良い気持ちで地下鉄に向かう途中に「お菓子」一袋分と、
近所の「アプロ」で「ペプシ・ネックス」の大きいん二本買って帰りました。
(写真は、「賞与」が出たんでアマゾンで「ポチ」した「スティーヴン・キング」の
「アンダー・ザ・ドーム」です → 勿論これだけじゃないですが...。
そう云えばこの前に出た、ヤッパリ上下二刊の「悪霊の島」も何処かに並んでる筈で...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。