2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


咲いてるやん!

20160402

今日(2日)で「あさが来た!」は終わりました。
「最後」は... → 何か判りませんが、「良かったん」かなぁ?
「結末」は、「区切り」なんで、あんまり「ソコ」に「力を入れる事」は無いような気もします...?
10時半過ぎに外に出ると、「イイ天気」です。「ゴールデンウイーク明け」みたいです?
「関目神社」から「一号線」に。
運河の手前で左に曲がって「マンダイスーパー」に。
「トイレ休憩」の後「午後ティーレモン」を買って、横から「城北運河」に。
本当は、3月に走った後は毎週走る予定でした
「桜」が咲いてくるのを観ながらのランニングの予定でしたが...
 → 「B型」にやられました。
今日は「ユックリ」と歩いて回ることにしました。
歩き始めると、殆ど「満開」です。 → 早い木は散り始めています。
「毛馬の閘門」側の端まで行くと「川沿い」は「満開の桜」で「お花見」する方が一杯です。
折り返しと歩いて行くと、桜の横にまん丸で大きな実が成ってました。
「柑橘類」は確かと思いますが何かは判らずじまいで...
「一号線」まで戻って「約半分」です。
何とか残りも行けそうなので、工事中の「森小路」を過ぎて、
「グルッ〜」と曲がって「南端」を目指しますが、
「紅白」のテープを巻いた柱に線が渡されて紅白の縦縞提灯がつるされています。
 → 今日明日と「城北川桜まつり」だそうで、夜は「ライトアップ」されるそうです。
途中で天気は曇りになって、歩くのは楽になりました。
「南端」からの戻りは、かなり「ヘロヘロ」でしたが、何とか2時間35分で一周出来ました。
 → 「ホッ」!
家に帰る途中で14時を過ぎたんですが、何かお腹が空いてこなくて、
久し振りの「たこ焼き」を買って帰る「ジール」でした。
取り合えず無事に終わって良かったです!
(写真は、アマゾンで「ポチ」した「マーナ ZOOSブタの落としぶた ホワイト」の
     「大中小」と使い込んだ「小」です。
         →「ピンク」とか「黒」とか有るみたいですけど、こう云うのはヤッパリ白がイイ!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

