2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お休み」だす

20160330
「インフルエンザ」の「熱」は、出たり凹こんだりでしたが、
水曜日(23日)昼の37度9分を最後にほぼ「平熱」にもどりましたが、
今度は「頭」と云うか「耳の奥の方」が痛くなってきて、
我慢できずに金曜日(25日)の夕方に「地下鉄を上がった所の耳鼻咽喉科」に行きました。
診察開始の15分程前に到着して、五番目でした。 → 予約してられる方もおられたようです。
「中耳炎」とかには成っていなかった様で「喉鼻」の炎症だろうとの事で、
この前の「花粉症か?」の時の薬に「抗生物質」を加えた三種類のお薬を、
朝晩四日分を出していただきました。 → 二日で治まりました!
「元気」に成って日曜日(27日)には「回転寿司」に。 → 「生魚」も大丈夫でした。
とは云え、月曜日(28日)に「一日会社」で、やっぱり「しんどい」で、「京阪」で帰りました。
火曜日(29日)は、昼から「会議・打ち合わせ」が飛び々々ですが続いて、頭が「ガンガン」に。
「17時半」まで何とか我慢して「京阪」で帰ります。
家に着く頃には、治まって来たんですが... → 「会社」が「原因」?
「年度末」で、残った「有給休暇」を消化しようと休む予定だったんで、
「先週休んだ事」は置いといて(?)、水曜日(30日)は「お休み」しました。
「一日寝ている」のも返って「良く無」さそうで、10時半を過ぎて「出発」しました?
 → 未だ少し「寒い」かなぁ〜?
「関目神社」から「野江内代」の「グルッ〜」と「カーブ」の「万両商店」から路地を南に。
途中で少し西に行って、「京橋北側」の「アーケード」に。
「横断歩道」を渡って、「JR」から「京阪百貨店」の一階を通って、「京阪プロムナード」に。
突き当たりで外にでて、更に進んで橋に上がって行くと、「平日」の「昼前」ですが、「人出」が凄い。
 → 「春休み」やし?
「お堀」ばたでは、「満開」にはもう少しですが、「シート」に座って「お花見」の方も。
 → 「ネクタイ」に「スーツ」でどう見ても「仕事中」なグループもおられたりして...!
「天守閣」では無く、「お堀」に沿って「坂道」を上がって「西の丸庭園」にも入らず、「お城」の外に。
「交差点」の「信号」を二回渡って「向こう側」に。
「階段」を上がると「NHK大阪局」です。
一階の「アトリウム(ロビー?)」に入ると、「行列」が出来ています。
はい! 「連続テレビ小説 あさが来た セット公開」です。
2月末に録画を見てハマって、「3月」は毎週週末に、「倍速」でまとめて観ていましたが、
今週(最終週)は「毎日」観ています。
そんな「あさが来た!」の、「加野銀行」と「白岡家」のセットが見学できるとの事で、
1時間程で歩いて来れるので、「少しお花見」でやって来ました!
もちろん「あさ」も「新次郎」も「雁助」も「亀助」も姿は有りませんが
 →「マネキン」に「衣装」や、等身大に切り抜かれた「写真」は飾られていましたが...。
思わず「iPhone」で「カシャ・カシャ」してました。
撮影の「小道具」も展示されていたんですが、その前は「人集り」でしたんで、「パス」してました。
 → 「パチパチさん」だけでも観たら良かった! と後から悔やむ「ジール」です。
あんまり「混んでる所」にいると、「しんどく」なるんで、「そこそこ」で外に出ます。
 → 「加野屋」の「暖簾」は「カシャ」しました!
「谷四」から「天満橋」の途中で、「紅茶で休憩」と「お店」に入りましたが、
座って直ぐに「お昼」になって、「満席」になりました。 → 「初めて」です。
「ご飯」食べてから、「食後のコーヒー」で来られる「サラリーマン」の方が多い様で、
「モンブラン」を美味しそうに食べられているかたが向こうの「テーブル」に。
 → 「デザート」か「お昼ご飯」か悩む所です?
外に出て「天満橋」から会社帰りの「コース」で「京橋」に。
「お昼」と云うことで、「一号線」を渡って「アーケード」入った所の「松屋うどん」さんに。
L字型で奥に延びる方は一杯で、手前のカウンターに。
中の「お母さん」から「ちょっと待ってねぇ」と、
「注文」が掃けた所で、こっちに来てくれたんで、今日も「かけそば」をお願いします。
「百円玉」を二枚置いとくと、「そば」と交換で「十円玉」二枚に変わりました。 → 180円!
食べ終えて出るまでに、数人の方が入って来られました。
「お昼」の様でしたが、「カレーライス」を頼まれる方が一番多かったです。
 → 「レトルト」でしたが、「美味しそう」でした。
帰りに「1。5Lのコーラ」の3本と「デカビタC」6本とかを買って帰る「ジール」でした。
 → 「体力」はそれなりには「回復」している様です?
(写真は、「ペプシSAKURA」で桜風とのこと。
           → 飲んでみると、「桜」と云うか「桜餅」みたいだす...?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。